スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

城崎☆日記

2008.07.02.Wed.21:55

ちょっと前になりますが、おでかけした日記を

つけときたいと思います☆


地元なんだけど、近すぎてあんまり行かない城崎温泉風呂

観光地でもある情緒ただよう温泉街☆

ここの大師山にロープウェイで登ってきました♪



ロープウェー


ワイヤー2本でみんなを乗せた箱?ゴンドラ?が登っていくよ?大山

温泉寺駅で途中下車してお寺の本堂拝観したり、

美術館めぐりしてきましたキラキラ


本堂


大きくて正面から入りきらなくって、横から撮った本堂☆

中に祀ってある国指定重要文化財の千手観音像にびっくり(・・*)+++

834臂もの手をお持ちなんです!(弘法大師空海作☆)


四天王像も木造で、平安時代に作られたものだそうで

歴史を感じました。


残念ながら、中は撮影禁止だったので、

写真は取れなかったんだけどね。。


塔

多宝堂です☆


多宝堂

明治時代に再建されたそう。。

舗装されてない昔ながらの石の階段に感動!!

杉の木も立派です?ハート

そして、美術館も見学して、

再びロープウェーに乗り込み山の頂上へ♪


風景

展望台から眺める風景☆お天気悪めですが・・・。

城崎の温泉街&地元で一番長い丸山川川

写真左側、すこしだけ写ってるけど、日本海の河口です海

やっぱ山の上は空気がきれいできもちいい?スマイルw



うどん&風景


めっちゃおなかすいてたので、頂上のお食事&スイーツ処で

うどんをいただきましたうどん

景色を眺めれる窓際の席に座れてらっきアップ

窓も全開で開放的☆


ほいで、帰りのロープウェーを下り、お次は温泉卵つくったよ?!


源泉

湯気ぼーぼーの源泉!

手でさわったら熱かった☆アチっ暑い


温泉タマゴ

ここにね?3個セットでネットに入って売ってる

タマゴを買ってつけること10分時計


写真とるのすっかり忘れてたけど、タマゴの殻カッターで

殻を切り取って中身をスプーンで食べました☆


このタマゴの殻カッターの取り扱いがめっちゃ難しくて

彼は一回できれいに切り取ったのに、わたしは・・・。


もうちょっとで切り取れる?ってとこで、グシャ!!

左手で握りつぶしていましたダウンそして2回目も・・・グシャ!!トボトボ


当たりまえだけど、左手はタマゴまみれ・・・そして熱い!

あ?あ?。けっこう凹む出来事でした。


次回はリベンジなり☆


そして、足湯で傷ついたココロを癒して笑黒ごまソフトを食べながら

帰宅の途につきましたくるま。R

新しい発見あり、すごく楽しい1日でした♪


城崎温泉日記おしまい☆













関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■気持ち良さそう?♪
緑が鮮やかで涼しそう?(´∀`)ロープウェーは苦手だけど。。行ってみたい♪
美術館もあるんだ?!(・∀・)
温泉玉子の殻割り難しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
冬よりは人少なくて行きやすいかな(°∀°)b
2 ■んんんんーー?!
さりげなく『カ・レ』なんてーー( ´艸`)☆
そんなデート、いいですね?♪
3 ■junko☆
そうだ!junkoは高いとこだめだったね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
下は見えなくて、景色が流れていくかんじだったから、
もしかしたら大丈夫かもよ!?o(^-^)o
観光客の人たち、このシーズンでもけっこう多かった!
だけど確かに冬よりは行きやすかったよ?♪
タマゴは、怪力っぷりを発揮してきました・・・。
4 ■mioちゃん☆
あ、カレ・・・いつの間にやらできました・・・。
今度、報告するね☆トーキング&ごはん行こうなぁ?♪
城崎でまったりしてきたよ?o(^-^)o

管理者にだけ表示を許可する
