
--.--.--.--.--:--

パンズ☆ラビリンス

2008.05.10.Sat.22:35

今夜はDVD鑑賞☆

2007年アカデミー賞3部門を受賞した「パンズ・ラビリンス」映画


パンズ☆ラビリンス

舞台は1944年のスペイン。

内戦とファシズム体制の一党独裁主義の

あまりに厳しくて悲痛な現実を生きる少女のおはなしにこちゃん


この少女は、つらい生活のなかで、あるとき牧羊神と出会うの神

その牧羊神は彼女に

「あなたは本当は魔法の王国のプリンセス。

3つの試練を果たせば王国に帰れます」

って伝える。

そしてこの少女は3つの試練を越えようとするんだけど・・・。


この映画のジャンルは、ファンタジーらしいんだけど

わたしが思い描いてるファンタジーとはちょっと違っていました☆


早く言うなら、宮崎駿監督のジブリ作品の

ダーク版というかんじかなぁ。。


決してきれいな物語ではなくて、見終わった後も

ずーんと重く何かが残る作品ですが・・・

やっぱりどんな時代も、正義と愛と勇気がキーワードですうさぎ


この少女の純真さと、独裁主義の中でも

正義を通そうとする人たちの気持ちと愛に救われる。


わたしの中で、心に残る作品になりそうですキラキラ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
