スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

象の背中

2008.04.30.Wed.22:14

先週、DVDを観ました☆


象の背中

主人公は、とある不動産会社のサラリーマン☆

肺がんで、余命半年と告げられた彼が

その後の人生をどう生きたかっていうストーリーですスマイル


わたしの余命が半年だったら、どうするかなぁ?

このDVDを観てからのちょっとしたテーマですha-to


この命には、必ず限りがあるからね?。

わたしはこれから何を考えて何を選んで、

どんなふうに生きて終わりのときを迎えるのかなぁって。。

時々ひとりになったとき、ぼ?っとこんなことを考えてみたりします♪


あとね、この主人公には愛人がいるんですね。

愛人が主人公の療養施設にお見舞いに訪れたとき

よくできたこの主人公の奥様は、愛人が訪ねて来たと

気が付いているのに、奥様としての立場を守ったというか、

しっかりあいさつして深々と頭を下げてお礼をいうの。


決して修羅場にならないんです☆

現実にありえんだろってちょっとツッコミそうになっちゃったけど・・・。


この愛人役の井川遥さんドキドキ


なんだろ、あのなまめかしい?んー表現がむずかしい汗

女としての湿度がある?はーと温度を感じる?はーと


とにかくね、全身と雰囲気でかもし出される

きらきら生のオンナ感きらきら」にわたしのセンサー←なんの?

反応しまくりでした☆


「死ぬまでにあんなふうになれる努力するのもいいかも?」

努力だけで遙さんになれるなら苦労しないけどねっ笑☆


女子として憧れの井川さんを目指しつつ、

自分の人生楽しみながら大切に生きていかなきゃにこちゃん

やっぱり幸せのメモリーがたくさん残っているほうがいいですもんね!





関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■まだ・・・
DVDでは観てないけど・・・本で読み・・・爆泣き・・・
絶対観なきゃと思ってますo(^-^)o
2 ■maisaさん☆
わたしはDVDのみです☆
秋元康さんの本は大好きなので
読んでみたいと思います(*^▽^*)
3 ■コレ
私も観たいな?と思ってたのですが、まだ観てなくて。
奥様役って確か今井美樹さんでしたよね??
余命半年かぁ?。
全く想像できない自分がいます。。。
4 ■さおりちんさん☆
そうそう!奥様役は今井美樹さんです☆
すごく清楚で礼儀正しくて、
取り乱したりしないんです!
暴れん坊のわたしには
真似できないキャラでした笑。
さすがに、余命半年は
想像つきにくいですよね?。
あれもこれも、したいことづくめで
半年なんかじゃ足りないよね☆
5 ■一週間☆
おつかれさ?ん(`∀´)あさみんは明日からお休みかしらん?≧(´▽`)≦
象の背中、一時テレビでも宣伝してたね。まだ観てないけど、もうDVD出たんだ(・∀・)
余命半年って言われたらどうするだろ。。う?んまずは会いたい人に会うかな☆
今まで自分の人生にかかわってきた人に会いに行くかも。
6 ■junko☆
うん!わたしはカレンダーどおりなので
明日からGWだよo(^▽^)o
象の背中、まさしく主人公もjunkoの言うとおりにしてたよ!
人生で関わった人やケンカ別れしたままの
旧友に会いに行ったりするんだ。
わたしも、色んな人たちに会いに行ってみたいな?。
遙さん、junkoも見てみて!
あの艶っぽさに憧れたわたしでした☆

管理者にだけ表示を許可する
