スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

デジデジ日記♪

2008.04.29.Tue.21:34

きょうは午後から天橋立が一望できる成相山へ☆


天橋立

黄砂が飛んでいたため、すこしぼやけた印象ですね。
海に道みたいなのが渡って見える・・・

これが天橋立です☆日本三景のひとつ。。

約3.6kmの砂浜に黒松が生い茂ってこんなかんじに見えます。


といっても、きょうは天橋立までは行ってません・・・あせる

ここの成相山のお寺へ。


復元五重塔

五重塔ですまた?って言われそう・・・笑ニコニコ


こないだ撮った五重塔の写真を父に見せていたら、

「オレも撮りたい!」って一緒に連れて来てくれました。


なぜだかわからないけど、

最近とくに神社・寺院巡りに魅かれるわたし。

なにかに呼ばれてるのかな?なんだろう?

きょうはここの成相寺に参ってお守りも買ったよ♪


お寺の本堂は撮影禁止だったので写真はないけど、すごかったです。。

成相観音は美人観音で、美人になれる観音様なんだってラブラブ


それからね、「かわらけ投げ」もしてきたよ顔


説明

いらないものを捨てて、新しいわたしの精神生活ってなんだろう音譜

きゃ☆ちょっと楽しみあげ↑↑


かわらけ

この“かわらけ”をねドキドキちなみに2枚で百円也☆


1

ここ↑の真ん中めがけて投げるんですドキドキ


マミー

投げてる母ドキドキ

真ん中を通ったのは父だけでした?笑☆

投げることに意味がある!よね?


そして、恒例のきょうのお花黄色い花


しゃくなげ

しゃくなげですコスモス


山吹

山吹です。「やまぶきいろ」ってこの花の色からきてるのかな?。

少し薔薇に似ていて、すごくきれいでした☆


きょうもよく食べよく遊び、ぐっすり眠れそうですニコニコ



関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■あさみんちゃんへ
天橋立ねぇ・・・。
日本三景の松島と厳島神社は行ったので残るは天橋立だけ!
過去に1度だけ旅行計画を立てた事があったけど京都市内から行くにはかな?り遠いのね・・・。
それゆえに断念。

瓦割りはねぇ鎌倉の鎌倉宮ってところにも同じようなのがあるよっ!
瓦を割る事で諸悪が吹き飛んでいくってのも同じ(笑)。
2 ■私も
かわらけ投げやってみたい!楽しそー(って不謹慎?)
お寺巡りはしばらくしてないな。気持ちが洗われるような気がするんですよね…京都…行きたい…
3 ■みゆみぃちゃん☆
そうだね?京都市内からだと、
特急電車に乗っても1.5?2時間くらい
かかると思う☆遠いよね!
わたしは日本三景はあと松島だけ。。

鎌倉にも同じようなのあるんだね!
鎌倉ってすごく行ってみたいところ☆
もし行ったらまた瓦割りしてみよう(*^▽^*)
4 ■チョメさん☆
かわらけに挑戦する前に、投げ方を練習したんだよ☆
真ん中は通らなかったけど、
邪念みたいなの吹き飛んで
なんかすっきりしたー(*^▽^*)
伝承事ってやってみるとほんと
心が洗われる気になるよね♪
5 ■きれいですね?
天の橋立も、五重塔も、シャクナゲもナゲつながりでかわらけ投げも・・・写真お上手^^
6 ■tak418さん☆
コメントありがとうございます!
褒めていただけて、すごくうれしいです☆
写真を撮るのが好きなので、
上達できるようにがんばります?(*^▽^*)
7 ■ぎゃはっ
かわらけやってみたい( ´艸`)やったことないんだ。
写真もめっちゃキレイ(*゜▽゜ノノ゛☆新しいデジデジかしらん♪
山吹色。。納得!豪華な花だね☆ヽ(゜▽、゜)ノ
8 ■junko☆
かわらけ投げ楽しかったよ♪
だけど、なかなかむずかしかった?!
もち☆新しいデジカメだよん!
でも、あんまり今までのIXYとの
違いが分からないわたしって・・・笑。
いまネットで現像頼んでるから、
出来上がりを比べてみるよん(o^-')b

管理者にだけ表示を許可する
