スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

晴天の日曜日☆

2008.04.06.Sun.21:44

こちらの桜もこの週末二日間で一気に咲いてきました☆


さくら

青い空にピンクの花が映えます♪

まだ満開ではないけど、きれい!


きょうは家族と用事をすませた後、そのままドライブ。

車を走らせ、たどり着いたのは山の上に建ってる神社☆


車を停めて、さらに歩く。。どんどん山の中へ。

山の上だから、気温も少し低めで桜もまだつぼみでした。


目の神様

ここは、目の神様が奉ってある神社☆



すごく古い建物だけど、社殿は二階建てで中はこんなかんじ。

一階にある拝殿でお参りしたあと、靴を脱いで階段を上っていきます。

社殿

お座敷の本殿。

家族三人でしっかりお参りしてきました☆


中は狭いけど、なんだかとても居心地がよくって・・・

この社殿がすごく好きになってしまった♪


神戸の方からも家族連れでお参りに来られていました。

おばあちゃんの目の病気が治りますように・・・って。

ここの神様、むかしから有名なんだそう!



そして、次にたどり着いたのは・・・

金の菩薩

金の菩薩さま☆

太陽に照らされて、すごい輝きを放っていました!

ここの本堂には、なんとまだ雪が残ってた☆


雪の本堂

びっくりして思わずぱちり☆

父は、雪玉をつくっていた・・・こどもか笑。


晴天の日曜日、色んなところに家族で出かけられて楽しかった?ドキドキ

最後に、帰りに撮った夕陽。


沈む太陽

あしたからまた頑張りましょう♪





関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■無題
家族との楽しい1日充実できたみたいで最高の日曜日になったみたいだね こちらは 昼間から大雨だよぉ 昨日は 天気よかったのにぃ
2 ■pipuちゃま☆
こちらもきょうは雨だったよ?!
今週は雨模様みたいだね☆
桜が散っちゃわないように・・・。

管理者にだけ表示を許可する
