スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GW記。

2015.05.14.Thu.09:18
こんにちは~^ ^

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、気がついたら5月も半分過ぎてた!(-。-;は、はやすぎる。

今さらってかんじですが、ゴールデンウィークの記録です。
まぁたいしたことしてませんが。(笑)

こどもの日は一応次男の初節句だったので少し豪華に。

ばぁばがお赤飯とケーキを作って持ってきてくれました。

ってか、いきなり5日の記録(笑)

しかも一眼レフで撮った写真はまだPCに取り込んでもいなく、

いつのことやらわからないのでスマホで撮ったやつをさくっとスマホから。

主役の次男の写ってるのがないんだけどー。兜もー💧


ちょっと忙しくてPCで加工とかする暇が惜しくて💧次男よ、すまぬ!


おにぎりは鯉のぼりの鯉と、長男がハマりにハマっているアンパンマンシリーズにしてみました。

アンパンマンはかろうじてわかりますか、、卵焼きで兜をかぶしてみました。その下は食パンマンで、その下はカレーパンマンです、、。

下にいくほどなんなのかわかりづらくなるっていうね(笑)

鯉もずんぐりむっくりだし(笑)


他の段は海老の尾頭付塩焼き、唐揚げ、だし巻き、エビチリ、ポテサラ、コーン、煮込みハンバーグ、筍の土佐煮、ほうれん草の胡麻和え、、などです。

前日は義実家に行っていて全く仕込めなかったので、当日朝から4時間くらいかかって作りました(笑)

自分なりに頑張ったつもり。

元気に育っておくれ。

本当に、それが一番です!!



次の日は藤を見に行きました!


ちょうど見頃で、とっても綺麗でした♪

GW最終日でちょろっと出かけるのに最適という感じで、ものすんごい人でしたが

奇跡的に人がいないところでパチリ☆



藤越しの次男。無表情~~(笑)




白い藤も!興味なさげ~~(笑)



ピンクも咲いていました!わかりにくいかな?



手前がピンクで奥が紫。



長男はいろんなところ走りまくり。


なぜかこのポーズを真似しろと言われる父(笑)



そして真似しようとする父。

なにしてんだか(笑)


そして、次男の歯が生えてきました。


おもっきし泣いてる時にパチリ。

3日くらいに、なんか舌を変な動かし方してるなーと思ってたら次の日に主人が発見!

最近ヨダレが増えたと思ってたら(*^^*)

長男は10ヶ月くらいだったと思うので比べると早い。でも7ヶ月健診のとき、たしか他の子(とくに女の子)は生えてたので長男が遅めだったのか(笑)

発見から2週間くらいですが、今は下2本が2ミリくらいに伸びてきました^ ^

こないだ次男の隣でウトウトしてたら指をガジガジされて痛くて目が覚めた!

そんな次男も6ヶ月になりました。

早いなー。

少し遅めですが今月末から離乳食始めます(^o^)



ハンドメイドは。


画像、少し明るく修正したので実際より濃いめかもしれませんが、ほんとはさわやかなカラーでこれからの季節にぴったり^ ^

北欧調に一目惚れしたニーナの新作でポーチ作ってました。

タグも北欧風。

たまたま持ってたのを合わせてみたら合う!

ファスナーも、在庫の中から。

色がぴったりですごくお気に入りになりました。

前回のフリマでペタンコポーチばかり持って行ったらマチ付きが欲しい!旅行にも持っていけるやつ!と言われたのでこんな感じになりました。

そのお客様はまた来てくれるかな~。


小さい方にはパイピングコードも自作して挟んでみました。


オムツやら最小限の子どもグッズを入れて持ち歩けるようにもう少し大きいサイズを自分用に作りたいな♪ まだまだ手が回りそうにないですけど。。 イベントまであと2週間! 気持ちばっかり焦りながらも、なかなかじっくりミシンできてないのが現状です(>_<)




関連記事
スポンサーサイト
