スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぷっくりポーチ*cotton time5月号より

2015.04.28.Tue.16:02
こんにちは♪

cotton time5月号よりぷっくりポーチを作りました。

ブログ村の布小物カテから見に行かせていただいたことのある、ショコランジュさんの作品です。

(面識のないわたしが紹介させて頂いて良いものか迷いましたが…(>_<))


素敵だな~と思っていた作品の型紙と作り方が今月号のコットンタイムに特集されているんです(*^^*)


そこで私も挑戦してみました!


ぷっくりポーチです。


リバティのNancy animalとC&Sさんのリネンを合わせてみました。

リネンの色は…たぶん、なんですけどサンゴかな。


あとお手本通り、レースやモチーフを飾って♪

モチーフのリボンの結び目にあたるところにスワロのビーズをつけてちっちゃくキラッと☆

レースとかモチーフ、ビーズなどは収集しては眠らせてしまってる在庫が日の目をみました!

リバティとリネンとレースを使うだけで上品になりますね。

ベストマッチの王道の組み合わせだと思います(*^^*)



中は、どんな生地を使われているのかわからなかったのですが

やっぱりリバティがいいな、と同じ生地を使いました。



タックがとってあるのでこんなにぷっくり仕様です!

めーっちゃ可愛い~~♪←型紙さまさまです!

それにぷっくりしてるので中身も見た目以上に入ります。

今回の特集に掲載されている作品たちは

ネット以外の個人の販売がOKな太っ腹企画なのだそう。

なので私ももっと練習して上手にできたらフリマに持って行かせてもらおうと思っています(*^^*)

これは12㎝ファスナーですが14㎝でも作ってみたい!

リネンとリバティの引き出し引っ張り出して組み合わせ考えてワクワクしております♪


関連記事
スポンサーサイト
