スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ビニコのA4ぺたんこバッグ。

2015.04.25.Sat.13:58
こんにちは~。

もうすぐGWですね!といってもこれと言って予定はないのですが( ´ ▽ ` )ノ

お出かけもしたいけど暑いしどこも人多いし…とか夢のないことを思ってしまうわたし(^◇^;)
ハンドメイドに没頭&一日中ミシン爆縫いしたい‼︎正直これが夢であったりします(笑)

ま、まず無理ですが(。-_-。)

まだまだそんな日は程遠そうです。チビーズいると仕方ないね。


さて。今日もフリマに持ってったものネタです。
昨年くらいから集め始めたビニコで作ったもの。


A4サイズがすっぽり入るぺたんこバッグです。


マツケさんのりぼんちょうちょのビニコです。

持ち手は市販の合皮の白ハンドルにしました。

麻の太い糸でしっかりと縫い付けています☆
私も同じタイプのものを使っていますが
白のハンドルでも思いの外汚れないし、
図書館バッグとして使って中身が重くなってもしっかり持てるので気に入っています。



中もビニコです。

オックスのラミネートなのでしっかり!
中身が本などでずっしり重くなっても不安になりません♪

大きめのポッケがひとつ。



リバティのAliceWでも作ってみました。


爽やかな色合いと柄でこれからのシーズンにぴったり(*^^*)


リバティのラミネートは物によって?厚みなどが違う気がしますが

手触りもスルスル気持ちよくて、ビニールがコーティングしてあるのにシワもよりにくいのでハンドメイドしやすいです。

しっかりしつつ、しなやかという感じ。

やっぱりさすがリバティ。値が張るのも納得、です(^-^)



中は一緒です。

こちらのポッケにはC&Sさんのタグを。

これの他にPuffとRobinも用意していましたが、何を思ったのかカットを少し間違えてしまったー(>_<)う~。

高さを少し小さくカットしちゃったからどうにもならないんだよね。

大きいんだったらカットしたらいいんだけど(^^;;

ここからさらにカットして他のものを作ろうかな。

試作を試みながらもうひとつ進んでいないお財布を完成させよう!

PuffとRobinのお財布、自分も持ってみたいんだな。

頑張ります( ̄+ー ̄)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村" target="_blank" title="****">****
関連記事
スポンサーサイト
