
--.--.--.--.--:--

祝☆100日

2015.02.18.Wed.16:34
こんにちは~!

ちょっとお久しぶりです☆
なんだかんだしてる間にバレンタインも終わって、家族に体調不良者が出て
わたしもちょっとやばいかんじだったのですが、
葛根湯でなんとか悪くならず復活いたしました!
今月のはじめも喉の奥が痛くなって、これは・・・もしや・・・だったんですが
葛根湯で治りました(*´∀`*)体に合ってるみたいです。

長男はまだ少し鼻声で鼻ぐずぐずさせていますが
熱も出ず、ヨカッタヨカッタ!
体調を崩した時に、やっぱり元気が一番!って実感しますね。


今年のバレンタインは、前日からチョコレートブラウニーを作るも、なんとなくイマイチ?
(激簡単レシピで失敗ですかい(-ิ_-ิ )チーン.....。)
それに実家にも持って行くのでこれだけじゃ足りない?→
コーヒーマーブルシフォンを焼き→息子にバカ食いされ→当日にチョコレートマフィンを追加で焼く
という、体力消耗するばっかりでよくわからんバレンタインでした~(´Д`*)人

もう疲れて写真すら撮っていません(╥﹏╥)
大きさもマチマチなのでラッピングも見栄えしなくて。。
まぁあげるの身内だけだし、喜んでもらえたのでヨシとしますが(*´ω`*)
そんな感じのバレンタインでした。


さて。きょうは次男が生まれて100日目です。
このブログのPC表示は、フリースペースに息子たちが生まれてからの
カウントアップを表示させているのですが
そちらは生まれた日をカウントしていないので99日目となっていますが
お食い初めの意味での100日は生まれた日を1日目と数えるそうなので
きょうが100日目になります。
といっても、お食い初めの儀式?お祝い?は土曜日にする予定なんですが(´д`lll)

なので、きょうは写真だけでも!と思い立ちオムツアートちっくにしてみました。
1_20150218152541b95.jpg 
よくみなさんのブログで見かけていたのをまねっこさせてもらいました!
オムツをこれだけ並べるだけでも長男に乱されまくって
直しつつ写真撮るのに必死(;´ー`)ノァ´`´`…
次男はまったくこちらに見向きもしないですし(笑)

生まれて100日、毎日元気にすくすく育ってくれて母はうれしい限り。
これからも成長が楽しみです!



ハンドメイドは・・・またまたかぎ針編みに夢中!
3_20150218152540a4e.jpg
前回の続きでお花のドイリーを糸を変えて色々編んでみたり。。



2_201502181525410d0.jpg
数年前にピエロさんで買ってた中細毛糸18色入りを引っ張り出してきて
1枚に4色使って編んだドイリー。こちらもまだアイロンしてないけど。

ほんと思いつきで、興味のままに何の目的もなく編んでたんですけど
主人にみせたら「お~~!・・・で、何になるん?おれはこれの最終形が見たい」
とか言われてしまうのであります。
「キッチンのオイルポットの下に敷こっかな、、玄関の観葉植物の鉢の下に敷くとか?」
しか自分でも思いつかないし答えられない・・・(苦笑)
でもなにもそんなふうに言わんでもいいやんね!!



なので最終形が目指せるものを作ってみることに・・・
4_20150218152539792.jpg
こんな形のちっちゃいモチーフをいっぱい編んで・・・

5_20150218152539222.jpg
こんなふうに並べてつなげて
ちっちゃいクッションか座布団のカバーにしたいと思います(´∪`*)
ちょっとおばあちゃんが編んでたのを思い出すような、レトロっぽい色合わせと・・・


6_2015021815253812b.jpg
ポップな色合わせで2面にして裏表にしようと思ってます!

でもいかんせん初心者で、モチーフつなぎも初めてなのでどうなることやら・・・(笑)
最終形が仕上がるように一応努力してみることにします(*´∀`*)




関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
