スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

mocaさんのキルトニットで兄弟服*着画&ビーズのシュシュ。

2015.01.27.Tue.23:55
こんばんは~(*´ I `*)ノ♪


先日、長男とじゃれてたら「おっぱ~い」とか言って触ってくるので
「飲みたい?」って聞くと「うん!」と笑顔で返事。
なので次男にあげてるみたいに長男を横抱きにして「おっぱいどうぞ~」ってしたら
乳首を人差し指でかりかりしながら「ボール?」と聞いてくる長男(´д`lll)

・・・ボールて。

(;・ж;・;)ブ・・・

思わず吹き出してしまいました。

乳首がボールに見えるみたいです。
ちなみに、水玉模様のことも「ぼーる」って言います(笑)


で、せっかく出したぼーるもそのままに笑顔で膝の上から去って行ったのであります。
飲むそぶりもみせなかった・・・。ちょっとさみしい(╥﹏╥)

長男のときは生後半年までは混合栄養でなんとか母乳も出ていたんですが
その後は完全ミルクになり、1歳になる寸前からそのミルクも哺乳瓶ごとぽいっとされて
そのまますんなりミルク卒業!
飲むより食べたいんだと主人もわたしも理解して3食きっちりたべるように。

その後もお風呂で頭を流す時とかに遊びでおっぱいあげるように仕向けても
口を固く閉じて断固拒否!されるのであります。(๑•ิ﹏•ั๑)....
おっぱいとかミルクとかにまったく執着のない子のようです。。。
次男におっぱいあげてても「おっぱい~~~」ってにこにこしながら近づいてくるけど
次男にヨシヨシしたらそのまま去っていきます。
「ボクも飲む―!」とか言うかな?という心配もなんのそのでした。
おっぱいにヤキモチとかはない様子です。
これはこれでよかったけども。

そんな長男、最近は「ヤダ!」「きだい(きらい)!」と言って
そっぽ向いたりするようになりました。
「え~!お母さんはこんなに○○(長男)のことが好きなのに?」
って言ってこっち向かせると笑っていますが。
反応みてるのかなー。
なんだかかわいいやつです。



さて。出産前に作ってた兄弟服の着画を撮りました~。
モカさんのキルトニットで作ったものたち♪
兄さん用にはプチオペさんのブルゾン、弟用にはmahoeさんのレイヤードロンパースを。
兄さんは、着画載せた()ので、弟の着画をメインに。
5_201501272322585a1.jpg 
60サイズで作っています。
ぴったりー(*´∀`*)
前回upしたラップオールほどパツパツではないので、こちらは3月まで着られそうかな♪
こちらの地域はは3月半ばくらいまで雪が降る日があるくらい寒いので
こういう暖か素材の服は完全に春になるまで必需品なのです。。

このキルトニット、柔らかくて優しい素材で、
少しくすんだお色も柄もすごく気に入っています(u_u*)
今季もモカさんのキルトニットを買ったのですが結局形にできずじまい。
また来期に登場させます!


6_20150127232258628.jpg 
2人一緒に☆

兄さん用は90で作ってて袖を一折りしています。
丈はちょうどな感じです。

裏地がついていないので、真冬のアウターとしては頼りないですが。
裏地なしのパターンでも、アレンジでつけれるようになりたいなぁ。
このブルゾンを作るときに、結構必死に考えてみたんだけど、やっぱり無理だったー。゚(゚´Д`゚)゚。
裏地の素材は、お値打ちなのを見つけては結構買ってるんだけど未だ眠っています。



7_20150127232311acf.jpg
2人並べて何枚も何枚も撮ってみたけど(暇人かッ!笑)
2人ともカメラ目線だったのがこの2枚だけ。
むずかしいなー(´エ`;)

自分で作った服を着せては自己満足している私です。
そのうち、「こんなんいやだ~」とかいわれるんだろうけど・・・。
それまではわたしの好みのを作って着させて記念に写真撮って・・・思う存分楽しんどこ!と
たくらんでいます。



それから、またちょこちょこ1人時間で編んでいました。
3_20150127232300a5a.jpg
今度はイエロー系ミックスビーズのシュシュです。
こちらのビーズもダイソーのもの。
あらかじめミックスされてるものが売っていました∩(´∀`)∩♪
透明なのから、色つきビーズ、イエローパールも大小入ってて
バランスもいいし、色も春っぽくていい感じ!



4_20150127232259534.jpg
実際に髪をくくるときを想像して2重にしてみると、こんな感じになります。
うんうん、春夏につけたいシュシュだ(・∀・)


編み物、ちょっとはまっています!
でも、肩が凝りすぎて?寝返りすら打つのをためらうくらい全身が重い。
なんか腰とかまでだるい!です。。

かなりヤバイやん(笑)
老体をいたわりつつ、少しずつ編み編み楽しみます(*˘▿˘✽) “




よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
