スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミニミニマフィンとパールのシュシュ。

2015.01.22.Thu.12:03
こんばんは~♪


話題の歌芸芸人さんの「あったかいんだからぁ」さんと
「ラッスンゴレライ」さんだったら、後者が好きなワタシです♪

「ちょとまてちょとまておにいさん」がすき(笑)
あのリズムも好き。
でもそのうち聞きすぎて、もういいってーになりそうな2015年ですね(大げさw)


さて。
おやつにミニミニマフィンを焼きました(*´∀`*)
い2 
生地にココアとチョコチップを練り込んだ、wチョコ仕様です。
ラム香る、しっかりビターなチョコ味で中はしっとりで個人的に好きな味でした♪

大きめのマフィンカップ6~7個分の分量ですが
ミニミニのカップを使うと16個もできました!
カップはダイソーのやつ。
焼き型がいらないって書いてあったのでそのまま焼きました~(*´ω`*)


い1 
トッピングはチョコチップの残りを散らしたり、
アーモンドダイス、カラフルなチョコをふりかけたり。

お菓子作り、たまにやってはきましたが、一向に上達しないです(;´ー`)ノァ´`´`…
でも長男がすっごく喜んでくれたので、それだけで満足(笑)
ここぞとばかりにチョコ味のマフィンをほうばっておりました。


今年のバレンタインはどうしよう?
こんなかんじのチョコの焼き菓子にしようかな?
焼きっぱなしで簡単で、持ち運びもしやすくていいかも!
なんて考えています(´∪`*)




2ヶ月に入るくらいから、夜10時くらいからおっぱい飲んでお腹がいっぱいになったら
お布団におろしてもひとりでに寝てくれるようになった次男。
しかも朝6時くらいまでそのまま夢の中~☆
なので夜中の授乳で起きることもなくなり。
長男の時も、早くから今の次男のように夜しっかり寝てくれて
夜泣きもこれまでまったくありません。

そんな感じなので、長男が主人と寝て、次男が寝るのを
隣で一緒に横になりながら確認した後、ひとり布団から抜け出て
1時間ほど自分時間が少しずつ持てるようになってきました(*Ü*)*.¸¸♪
そのまま一緒に寝てることもあるけどね。。


なのでちょっとハンドメイドを~♪
でもミシン置いてる部屋は寒すぎるし・・・ということで
こたつに入ってできる編み編みをしていました。

編み物、めっちゃひさしぶり!

い3 
パールを編み込んでシュシュを作りました。
パールビーズ3種(6,8,10mm)とリングゴムをダイソーで買ってきて♪
久しぶりにダイソーの手芸コーナーをチェックしたら
パールビーズや色んな種類のビーズが出てて、テンション上がりました!

リングゴムにコットン糸で編んでいきます。
2段目からパールを編み込んで、これがすっごく楽しいんですよー♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
寝る前のつかの間の時間でストレスもぶっ飛びます☆


編み物はかぎ針編みしかできなく、しかもドイリーとかしか編んだことない私ですが
わりと簡単に編むことができました。
それはこちら↓のおかげです(*´∀`*)
い4 
変な写真の撮り方ですみません・・・(なにこの角度!笑)
この本、イオンの特設コーナーで半額になってたんです。
パラパラとめくってたら作ってみたいものがいっぱいで☆
飛びついちゃいました(*´∀`*)
740円が360円ですよー!すっごいお得感(笑)


他にもたくさん、作ってみたいものが載っているので
コツコツ作ってみたいと思います♪





よかったらポチンお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
