スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

兄と弟のおそろい服☆着画

2015.01.17.Sat.17:29
こんにちは~(*´∀`*)

きょうは一段と寒いですね!
こちらはお昼前、少し雪が積もりました。
今はあられが降ってすごい音がしています......(*゚‐゚)
インフルエンザも流行していますね。
まだまだ寒い日が続いて体調を崩しやすいので気をつけたいものです。


さて。出産前に作っていた兄弟服。
けっこう役立っています。おそろいで着させて勝手に自己満足しています(笑)

でも、2ヶ月ちょうどにしてすでに体重6.0kg、身長60㎝(自宅測定)の、
成長曲線の上限近くの、BIGちゃんのこのお方↓
ゆ2
作ってた60サイズがすでに
ぴったり~パツパツになってきております(;´ー`)ノァ´`´`…

なので早く写真に収めておかないと着られなくなる日も近いのかな、と
若干焦り気味で兄と弟のおそろいの服の着画を撮り始めましたのでupしてみます。
(単にネタがないだけともいうw)


y1 
ベーシックプラスさんの星屑柄・ミニ裏毛で作ったラップオールです。

ね?おなかはパツパツ!足も、産まれてすぐのときはちょうどだったのに
いつの間にか短くなってレッグウォーマーが必須となっています。

足首のとこにゴムを入れるレシピでしたが、次男の場合は入れなくて正解でした!


y2 
長男用はすっきりサルエルです。

こちらは90サイズを少し縮小して作ったのでちょっと丈が短め。
遊んでいるとどんどん裾が上がって7分丈くらいになってる(笑)


y3
これが日常(笑)
テレビ見ながらだらだらしております。
次男、くしゃおじさんみたいになってるけど (。・w・。 ) ププッ
写真撮ろうと思ったときには起きてたので少し頭を高くして撮りやすくしてたんだけど、
カメラ撮りに行ったりしてる間に寝てたっていう(笑)
頭が高すぎて顔がくしゃおじさんだ~。

せっかく寝てる次男に長男が乗りかかったり手や脚を強くひっぱるorにぎる、、、
などなどして、起こしたり泣かせたり。
ベビーベッドを設置してるんですが、そ~っと中に入れても
だいたい10分ほどですぐ起きちゃうんですよね。そして泣く(◞‸◟ㆀ)
さみしいのかな~。うまくいくときはしばらくベッドで寝てくれるんですが。。
なんだかんだ、ちょっかいかけられてるほうが落ち着くのかも知れないですね。


まだおそろいの服を作ったのがあるので、もう少し着画ネタ続くと思いますが
よろしければお付き合いくださいませ(*˘˘*).。.:*





そして、昨日はパンを焼きました。
まだまだへたっぴだけど。。。
y4
ホームベーカリーで生地作りをして
アレンジを加えて焼いた総菜パン!



y5
こちらはポテト&チーズのパン。

中にポテトサラダがたっぷり入ってます。
ポテトは完全にマッシュせず、お芋の食感を残してマヨ控えめでポテサラに。
上にチーズをかけて焼いています(*´ω`*)


y6
こっちは、ハム、コーン&マヨにする予定が
コーンを買い忘れたのでハム&チーズになってしまった。

ほんで上にパセリを振りかけたら彩がきれいかなと思っていたのに
これまた乾燥パセリを買い忘れ(こんなんばっか笑)
上にかかっているのは乾燥バジルでございますw
ほんの少し香って、これはこれでよかったけれども。
かけてから焼くといろ色がきれいでなくなるね。
見た目的にも若干青のりっぽくもある(笑)
バジルですので!(どうでもよいw)


昨年、リサイクルショップで母が見つけてきてくれて
突然うちにやってきたホームベーカリー。
ほとんど使用感がなく、とっても美品でしかも格安!
週末の朝食はいつもパンなので、休みの日は食パンを焼いて大活躍してくれています。
これまでは食パンの他には焼いたことがなかったのですが
最近いきなりアレンジパンを焼いてみたくなり、挑戦してみています。
ただ、チビーズがいるのでそっちに手がかかってるときは
発酵時間が延びてしまったり、焼き上がっても
すぐにオーブンから取り出せなかったりするんですが(笑)
まぁなんとかできます。そして食べられます。

パン作り初心者で、詳しいこと全然わかっていませんが
なんだかとっても楽しくなっているので、しばらくはまりそうです♪



よかったらポチンとお願いします☆span>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
