スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブロ友さんより頂いたもの♪

2015.01.11.Sun.10:58
こんにちは~♪

新年も明けてすでにだいぶたっておりますが・・・

本年もよろしくお願いします(*˘˘*).。.:*



今年の目標は、ズバリ!おんなを捨てない!!(笑)

なんか最近、服とかファッションとかもうあまり興味なくなってきた~のが本音だけども
どうせ授乳服だし、どれもこれもデザインぱっとしないし~が現実ですが(笑)
子育て中で忙しくても、ファッションだけでなく、こころの面やちょっとしたことでも
女を捨てちゃいかーん!と思うのであります。

といいつつも、つい家ではユニ○ロのらくちんスエットをヘビロテ中だし
疲れて髪降り乱しながらぼ~と半目でパンをほうばってる姿を旦那に見られてもへーきだし(笑)

育児に追われて自分のことは後回しになる毎日なんですが(´д`lll)
心がけだけでも!忘れないようにしたいです。
それが2015年の目標(笑)




さて、きょうはブロ友さんから頂いた素敵なものをご紹介したいと思います♪
「育児×ちくちく 生活。」の、あさみゃん
次男が産まれたお祝いにと送ってくれた、あさみゃんお手製のおむつケーキ!!
a1_201501101725066d3.jpg
出産後過ごした実家からちょうど自宅に戻って1週間が過ぎたころ。
それまで母が手伝ってくれてたけど、日中ひとりで2児のお世話をすることに
めちゃくちゃてんてこまいで心が折れそうになってたところに
このかわいいおむつケーキと心温まるお手紙が届いて
本当に感激しました。゚(゚´Д`゚)゚。うれしくてうれしくて。。

開けるのがもったいなくて、いつも目に着くところに飾って眺めてはほっこり~(*´艸`*)
癒されておりました☆
ずっとこのまま眺めていたい気持ちを抑えて
ようやく勇気を出して、えいやー!と開封しましたよ(*´ω`*)
中身をご紹介しますね♪

a2_2015011017250588b.jpg
外装をはずしたところから♪
おむつのケーキの上にかわいいものたちがいっぱいです(*´∀`*)
それに細かい部分にまでレースが施してあるんですよ。

見た目のかわいさももちろんだけど、色合いもバツグンですよね!



ひとつひとつ見てみると・・・
a3_20150110172505813.jpg  
手作りのベビーボール。
か、かわいい・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

コットンでできているのでベビーに安心して使えますよね(*´∀`*)

それにしてもこれどうやって作ってあるんだろう。。
じーっくり見ててもさっぱりわからない・・・よくできてるなぁ~。


a4_20150110172504a13.jpg  
そしてリバーシブルのスタイ。
こちらの面と、もう片面は・・・↓
a5_20150110172503036.jpg
こんなふうになっています!
バンダナ風なので、かっこよくつけれそう!

わたしも長男のときにスタイを何枚か作ったけどこのタイプは初めて☆
リバーシブルになってるので、そのぶんガーゼも分厚くなってるし
四角を三角に折って使うタイプなので
ベビーの多いよだれをしっかりキャッチしてくれること間違いなしです(*˘▿˘✽) “

それに片面が汚れてしまってもその面を中表に折って裏返すだけで、ハイ!すぐきれい☆
なことに気づいてしまい、ズボラなわたしはにんまりしてしまいました(笑)
なんてナイスなスタイなんだ!



A6_20150110172503550.jpg  
こちらは母乳パット。
ふんわりしてて、中にネル生地と透湿防水布が挟んであるそうです。
ダーツがとってあって立体になってて、ブラの内側にフィットするように作ってあるの(*´ェ`*)…♥

2人目にしてやっと母乳がしっかりめ(私にしては)に出るようになって
長男のときは経験したことなかったんだけど(!)
気づいたらブラの内側がじんわり母乳で濡れてたりするので
こうゆうの、すごくありがたいアイテムだなぁってうれしくなります♪
コットンなのでお肌にもやさしいですし(´∪`*)

市販の、ブラの内側に貼りつけるタイプの母乳パットの試供品を数セット持ってたので
お出かけのときは使っていたんだけど、接着面がいつのまにかはがれて
パットが折れ曲がって胸に直にくっつくっていう、なんとも使い心地の悪いものでして・・・。
(わたしの使い方が悪かったのかもしれないんだけど(´□`川))

さっそく使っていますがとってもいいです!
使い心地がとにかくいい、ほんとノンストレス♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
大事に愛用させてもらいます☆

あさみゃん、手作りの心のこもったすっごく素敵な贈り物、本当にどうもありがとうーーー!!
感謝感謝です☆


こちらの人にもさっそくつけてみました。
A8.jpg
えへへ、似合う~?
ボール早く持てるようになって遊びたいな♪



A9.jpg 
ボク、すでによだれ出始めてるから大活躍だよ!
ボール、ちょっとだけ持てた(はさめた笑)!

あさみゃん、ありがとう♡ヽ(♡´∀`)♪


 
そしてそして、あさみゃんといえば、昨年の交換会で作っていただいたベビーリュック!
やっとすんなり背負えるようになったよー♪
b5_20150110005930e08.jpg 
帽子もなかなかかぶれなかった長男、リュックも背負わせた瞬間から
背中が気になって気になって仕方なかったらしくすぐ下ろしてしまい
なかなか背負えなかったんですが、ようやく大丈夫になりました!
長かったー(;´ー`)ノァ´`´`…

これで自分のおむつとタオルとおやつくらいは持ってくれることでしょう。
ありがたや~。


B6_20150110005929334.jpg
かわいい~♪
色といい柄といい、すっごくかわいい生地で作ってあってテンション上がります。
マチ部分と背中にあたる面は車がいっぱいで、
ぞうさんと、車と、そのタイヤ(謎)が大好きな息子にぴったりです。

次男が大きくなったらまた次男用にオーダーさせてもらっちゃおうかな❤



それでその交換会のときにリュックと一緒にいただいたものたちも、
写真だけ撮っててご紹介できてなかったので
ここでご紹介させてくださいね(*˘˘*).。.:*

B7_201501100100400b9.jpg 
レジ袋ストッカー。

あさみゃんのブログのプレ企画で応募したもの。
そのときははずれてしまったのだけど、同じものをいただいてしまいました♡

レジ袋を上から補充して下から1枚ずつ引っ張って出せるというすぐれものです。
見た目にもかわいくかけたまま使えるというところもすてき♪
今は車の中で活躍しています(*´∀`*)



B8.jpg
パンダちゃんの巾着♪
この生地のネイビーを持っているのですが、わたしの中ではこのピンクが欲しくて、
でも息子用だからとネイビーを買ったんです。
だからこれを見たとき、飛び跳ねました(うれしくて笑)。


そして生地だけじゃなくさらにかわいいポイントがいっぱい!
B10.jpg
タディングレースのモチーフにちょこんと萌えポイントが(*´艸`*)


B9.jpg
この入れ口も凝った作りでかわいすぎます(*´ェ`*)…♥
ギンガムチェックとか花柄とかレースとか・・・あと絞るのもリボンだったり
オーダーしたわけではないのに、わたしが好きなものを
めいっぱい詰め込んで作ってもらったという感じの貴重な巾着です。



B11.jpg 
それから、黒猫ドイリーの生地とヘアゴム。

ヘアゴムも手作り。
髪をサイドにひとつまとめにするときに使うと夏っぽく☆
鏡見るたびに見れて気分も上がるしねd(*^v^*)


黒猫ドイリーちゃんは、あさみゃんが苦労して入手したものを譲ってくれたんです(*´;ェ;`*)ウル…
このチョコ色がかわいいねって話してたのを覚えててくれて・・・。
信じられないくらい心優しい、あさみゃん。

ほんとにいつも色々ありがとう!
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくね♪





関連記事
スポンサーサイト
コメント
ステキに紹介してくれてありがとう!嬉しくて何回も読み直しちゃった♡
写真もステキすぎる…私が作ったものじゃないみたいやわ♪( ´▽`)
そしてやっぱり2人ともイケメン!
スタイもリュックもきっと喜んでるよ♡

今年の目標もめっちゃ同感!!
育児に追われてると、自分の外見とかどうでもよくなりがちだけど、オンナを捨てちゃだめだよね!
気持ちだけでも(笑)頑張ろう(*^^*)
Re: タイトルなし
いえいえ(^_^;)ステキだなんてとんでもないわ~!
ほんとにありがとうね☆
めちゃめちゃ感謝だよ!!
息子たちも大事に使わせてもらうねd(´д`o)♪
それから全然イケメンじゃないからねー!

ほんっとそう!もう正直自分の身なりとかかまってられないし、
半ばどうでもいい感じになっちゃうよね。
最近それが激しくて、実際行動に移すのがむずかしいときでも
気持ちだけでも心がけておかないと歯止めかからず
どこまでもいってしまいそうだったんで、目標にしてみた(笑)がんばろうね(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する
