スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クリスマス☆

2014.12.26.Fri.17:20
こんにちは~♪


さ、さむい・・・そして、ね、ねむい・・・。
そんな毎日を送っております私ですがいかがお過ごしでしょうか。

基本ぼ~っとしていたい派なのですが、そんなわけにもいかず
毎日、まいにち、マイニチ、怪獣2歳児とベビーに振り回されております。

こう寒いと乳児連れではお散歩はもちろん、なかなか外出もできないので
エネルギーを持て余している長男はまったくお昼寝をしなくなってしまい、
私も寝れる時間が少なくなっていて
疲れも全然とれないし、とにかくねむい!
せめて思う存分寝れたらな~なんて思ってしまいます。

まぁ、この状況がいつまでも続かないってわかっていることがせめてもの救い(笑)
今はしんどいけど、まーなんとかなるわ~と言い聞かせています(*´∀`*)


そんなかんじの日常で、クリスマスやお正月のイベントをゆっくり楽しむ余裕すらないのですが
一応、クリスマスに作りました♪


b1
クリスマスケーキ!
と言いたいところですが、スポンジ焼いて~とか無理なんで、簡単にプリン(笑)
名付けて、ロイヤルデコレーションプリン!

なんでロイヤルなんかは謎なんですが(笑)
これは学生時代にバイトしてたイタリアンのお店のデザートメニューで、
当時チーフがお店で手作りされてたものが大好きすぎて忘れられなくて、
私も真似て作ってみたのが始まりです(*^^*)


ただ、真似てるのは形(真ん中抜いてある丸型で焼いて、
中をめいっぱいデコる♪)だけで、味はチーフのんには足元も及ばないんですが。。

デコもフルーツいっぱい彩りよく盛るのがお手本のはずが、
今回はクリスマスを意識していちごメインにしようとすると、
こんな感じになってしもうたぁ( ̄▽ ̄)


キウイもスタンバイしてたのに、どう飾ろうか悩んでメインの配置に集中してる間に
台に乗って横で見てた長男に食べられるっていう事故にあいまして(。-_-。)
キウイよりイタリアンパセリの方が彩りがきれいで必要だったかもしれないけど。

プリンは、頂きもののカボチャがいっぱいあったのでかぼちゃプリンにしました。
ハロウィンじゃないんだからって感じですよねー(^^;;
お湯を張った天板の上に乗せてオーブンでじっくり蒸し焼きにしています♪
家にある材料で混ぜて裏ごしして焼くだけなので簡単!
ホイップも、手抜きして絞り出すだけのやつを使ってみました~。
すっごく便利ですが、ちょっとクリームがボソボソしてたかなぁ。

息子が喜んでくれるかと思いきや、喜んでたのは出来上がったときと食べる前で、
食べるとあんまりだったようです(笑)
かぼちゃの素朴な味と甘みがおいしいと思うのは大人だけだったようです。
プリンよりもプレゼントのレゴブロックに夢中でした~。
来年は頑張って息子が喜んで食べてくれるようなクリスマスぽいケーキを作るね!
たぶん…(笑)


関連記事
スポンサーサイト
