
--.--.--.--.--:--

その他もろもろ、息子の秋冬服*size90

2014.11.08.Sat.18:02
こんにちは~。


夜中~朝方にかけて、もしかすると陣痛がきたりして・・・、
なんて思っていたけど、結局きませんでした。

今日は主人が朝から休日出勤&そのまま当直で、帰りが明日のお昼前になるので
夜中、本当にあのまま陣痛きたらどうしようかと思ってドキドキでした。
痛みで夜通しほとんど寝られず。。朝になってようやく治まりました。腰は痛いけど・・・。

今朝、起きてからそのことを主人に話すと「まじか!おーい、今日はアカンで~!」
とお腹に話しかけていました。

いつも、「まだだよ~」とか「今日はアカンで!」とか言われてちょっと赤ちゃんかわいそう...(๑′-‵๑)
でも、明日とりあえず主人が帰ってきたら2日間は連休なので
「いつでも出ておいで~」と話しかけます!

ということで、更新できる間にup☆
出産前に自分の中では爆縫いした(つもり笑)ベビー&息子服、
これで最終UPになります。
ざっと見返してみると、もっと作ったつもりになってたけどそうでもなかったかな、なんて(笑)
ブログの予約投稿も、特にしなくても出産までにすべてUPできちゃいましたw
それでは、自己満ですが(いつものことですが笑)UPします♪

d1_20141104120220ab4.jpg 
cozyさんのビンテージトレーナーのパターンを少しいじって
こんな感じのトレーナーを作ってみました。

この、ラグラン袖の部分のS曲線が好きなんですよね♪
生地を切り替えたら、よりS字が引き立つかな~と思っての試みです。

メインはsmileさんのマルチスラブ裏毛、スモークブルーです。
それに眠ってたボーダー天竺を。
スラブ裏毛は、薄めの生地なので天竺と合わせても
違和感はないのですが、天竺部分がスースーしたらかわいそうかなと思い、
裏にオマケでついてきた白い接結ニットを重ねて二重にしました。
sizeは90ですが、丈を-1㎝、裾リブも少し縦幅を小さくしました。


d2_2014110412021940d.jpg 
後ろも同じように切り替えています。

この三角のタグが最近好きで(*˘▿˘✽) “




d3_20141106163303fe9.jpg
着るとこんな感じ☆

丈が今の息子サイズにちょうどよくなりました!


d4_20141106163302e8e.jpg
ボーダー天竺、水通しして折りたたんでしまい込んでいたのを
引っ張り出してそのまま使ったので
折りシワが目立ちますね(^_^;)



d5_201411061633011fe.jpg 
こんなふうに、前作ってたベストと合わせて着させたいです。



d6_20141106163301abb.jpg 



cc1.jpg
ヤフオクで買ったパターンで、ショールカラートレーナーを♪

bichetteさんのスノーキージャガード・ブラウンに
smileさんのジャズネップ天竺、同色のスパンテレコを合わせました。

首周りはボアでもふもふ(*´∀`*)


cc2.jpg 
後ろから。



cc3.jpg 
このコーデ・・・失敗!
普通にブルーデニムと合わせることにします(^_^;)


cc4.jpg
暖かそう~☆



c1_20141104120104df9.jpg 
あと、タートルネックとか。

こちらもヤフオクで買ったパターンより。
上のショールカラーを作った方のパターンです。
作り方もめちゃ分かりやすく見やすく書いてあって、
パターンも買ったものはすべて大好きです(*´ェ`*)…♥

生地は、またまたsmileさんの昨シーズンのピケボーダーです!
この色合い、かわいいですよね~。



c2_20141104120103132.jpg 
タートルは何枚あっても活躍しそうで、もう一枚作りました。
ピンドットの接結ニットです。



c4_201411061631549cc.jpg 
着画です。


c5_20141106163153125.jpg 
こちらもこんなふうに着させようかな~と。

この後そっこーでベストを脱いで、しきりに首に手をつっこんでたけど(笑)
時期的にまだ暑かったみたいです(´∪`*)



b1_2014110816521119a.jpg 
あと、キバジさんのグラフィック柄スムースでTシャツを作り・・・



b2_20141104120106442.jpg 
こんなふうに重ね着を、と思いつきで(*´ω`*)

インに着てるのは、しまむーで買ったスタンドネックのカットソー。
ピーチ起毛で暖か素材の分厚めスムースで作ってあるので、
11月だったらまだこのコーデでも着られそう!


fc2blog_201411080208374d9_20141108163533caf.jpg 
家で着画を撮る前に着させて外出したので
そのまま駐車場でパチリ♪

ブーツもも帽子もしまむー!
帽子はばぁばが買ってくれたみたいです。
妊婦検診のとき預けたら、かぶって帰ってきた(笑)
ブーツも帽子も本人がとても気に入ってる様子でこればかり。ヘビロテ中です(*´艸`*)


fc2blog_2014110802050669d_20141108163534b9e.jpg
「はい、チーズ!」って自分で言ってこのポーズ(笑)



fc2blog_20141108020437f67_20141109134738e39.jpg  
うしろはこんな。



ざっと紹介してまいりました、作ったものシリーズ(笑)
ほとんど自分の自己満とハンドメイド記録ですけど、
こんなブログを見て下さった方、ありがとうございます(*´ω`*)
ベビーが産まれたらまた報告します!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
