
--.--.--.--.--:--

ロンパース&ラップオール*size60

2014.11.04.Tue.12:28
こんにちは♪


ベビーの出産準備として、暖か素材でロンパースとラップオールを作りました!
まずはラップオール☆
a1_20141104120029ed0.jpg 
近所の手芸屋さんで580円/mで買ったキルトニットで作ってみました~。
そこまで分厚い生地でもないけど、キルトになっているので
凍てつく寒さのこの地域には、もってこいの暖か素材だと思います。

幅狭生地なので、これを作ると、もう少ししか残らなかったけど
長男の部屋着のベストも作りました。画像は撮っていませんが(^_^;)




a2_20141104120028b2a.jpg 
雪だるまさんの接結キルトニットでも。
実際はもうちょっと押えた色味の赤です。
寒くて沈みがちな冬でも明るくほっこりする色もいいかな~と
思って元気カラーの赤にしてみました(笑)

a3_20141104120028838.jpg
意味はないけど並べて撮ってみた( ´Θ`)




続いてロンパース。
mahoeさんのレイヤードロンパースsize60パターンです。
いつもこれだけど(笑)
a4_20141104120027a4a.jpg 
こちらは上の雪だるまさんの色違い♪
最初、この生地に一目ぼれしたんですよね❤
ネイビーに白の雪だるまさんとピンクのマフラーがかわいくて!

で、合わせるのに同じお店でインディゴカラーのキルトニットも買って、
リブはsmileさんのジャズネップテレコにしました。




a5_2014110412002634b.jpg 
お尻も共布で☆




きょうはこれから妊婦健診です!
38週に入りました。
今朝はベビーが産まれる夢で目が覚めました。
(それがまたスゴイ夢で・・・笑)
そろそろなんかしら?

なんか色々焦るわー!
今はとにかく時間がない!!
それでは行ってきます((ヾ(・д・。)マタネー♪



よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
