スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

muniさんのフェイクレイヤードパンツと・・・ 

2014.11.02.Sun.14:09
こんにちは~(*´∀`*)



息子用にパンツを作りました。

dd1.jpg 
muniさんのフェイクレーヤードパンツの80サイズ、ショートパンツver.のパターンを参考に、
レイヤードの部分の付け方をアレンジして作りました。

アレンジしたのはいいんだけど、
レイヤードパンツを付けたところがちょっとよれてしまった(;´ー`)ノァ´`´`…

生地は、ショーパン部分はsmileさんのリバーシブルデニムニットと
レイヤード部分にモカさんのスパンフライスを使いました(*´∀`*)



dd4.jpg 
このポッケがmuniさんぽい凝った作りですよね!
リバーシブルの生地なので、裏返して使うだけで統一感が出ます(*´ω`*)

タグはタグポシェさんかな?(違ったらゴメンナサイ・・・)



dd2.jpg
後ろはこんな。

やっぱりこちらの面も、つなぎ部分がよれてしまっています。
伸ばしながら縫いつけるから柔らかめの生地だとよれてしまうんだと思います。
デフォ通りに作った方がよかったなー。。

ま、息子用なので全然いいんだけど (。・w・。 ) プッ



dd3.jpg
後ろのフェイクポッケの部分にはこんなのを付けてみました。
ボタン?なんていうのかわからないけど、カシメっぽく叩いて取りつけるやつで
ちょっと付けるだけでデニムパンツっぽいですよね。
数年前にチューコーさんで買って温めていたもの☆



dd5.jpg
着画です☆
トレーナーは適当に490円の西○屋(笑)

履いてみたら、そこまでよれてる部分が気にならない・・・かも?(笑)



dd7.jpg
80サイズですが、パンツ部分が若干大きめ。
みなさんよく言われているように、muniさんのパターンは少し大きめなのかな?



dd8.jpg 
後ろはこんな感じです。

このインディゴカラーのデニムとボーダーの感じ、好きです~(*´ェ`*)…♥



そしてお次は、muniさんの無料パターンでニットパンツです♪
昨シーズンも作ったのですが、ラインがきれいでそれでいて履きやすそうで
めっちゃヘビロテしたので、80サイズはそのままに、丈を伸ばして作りました。
de3.jpg
手芸屋さんで買ったカモフラ柄の裏毛ニット。
実は昨シーズンとまるっきり同じだったりします(*´艸`*)
ただ丈を伸ばして再登場!笑



de4.jpg 
後ろ。
ポッケの脇にピスタグをはさんだだけ♪



de9.jpg 
はいてもらったらこんな感じ。



de10.jpg
丈を2㎝伸ばしただけですがちょうど良くなりました!



同じく、muniさんの無料パターンでもうひとつ!
de1.jpg
私にしてはかなり冒険したこのスカル柄!
赤は好きだけど、ディープな赤にブラックのこの柄ってどうなんだろうって思いながら
キバジさんで買ってみました。
裏毛ニットなのですが、裏毛がかなりしっかりしてるので暖かく、
パンツにしても膝がでなさそう!!


de2.jpg
ポケットは共布にしたら寝巻or部屋着スエットみたくなりそうだったので、
かっこいいデニム生地にしたくて
眠ってたセルビッチのデニムを使ってみました。
かなり分厚くてしっかりした生地なので、
ポッケ部分が飛び出てるんかと思うくらい主張してくる(笑)



de6.jpg
「スカル柄、どう~?」


de7.jpg
「ヤンキー座りでキメてみたぜ!」
あのー、その座ってるの、アンパンマンの顔なんですけど・・・!



de8.jpg
うう・・・ポケットが・・・!!!
飛び出てるよね(笑)
ニットパンツにまったく馴染んでない!

洗濯を重ねるうちに馴染んでくれることを願いつつ(*˘▿˘✽) “
ほどいて直す気はない私・・・笑。





よかったらポチンお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。