スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HAPPY裏毛でビンテージトレーナー*size90

2014.10.31.Fri.17:22
こんばんは♪



今日からいそいそとハンドメイドしたものたちをUPしていくことにします(*´∀`*)
何となく、出産までに全部upしなきゃ!と思い始めまして。
一気にupしたらいいだけのことですが、やっぱり小出し(表現悪い?笑)にしていくことにしました!

予約投稿も予定しています。
予約投稿すると、登録してるブログ村の最新記事がなんかへんなことになったような・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
気がするのですが、今は修正とかされたりしてるのかな?

よかったらのぞきに来てやってくださいね(´∪`*)


きょうは。

モカさんの3月の予約販売で買ったHAPPY裏毛で
cozyさんのビンテージトレーナーを作りました☆

サイズは90です。

ではさっそく!


aa1.jpg 
HAPPY裏毛ニット、TOP杢オートミールで作りました。
リブには、スローボートさんのカラフルネップスパンテレコを合わせて(*´д`*)

首元は、型紙を少し詰めてリブも少し幅を大きくして首が空きすぎないようにしました。



aa2.jpg 
そして一部アレンジして、脇にポッケを付けてみました。
ちょっとでも、かわいい裏毛部分をちらっとのぞかせたくてね。

ビンテージトレーナーは、ラグラン袖を縫いつけるときに
裏毛部分を表に出して縫い上げるレシピなのですが、
このポッケをつけたことによって、くどくなるかな?と思ってそちらはやめときました。
でも、今思ったら、袖の部分も裏毛を出してレシピ通りにつくればよかったわ~!
(かと言ってほどいてやり直す気力もナイ・・・笑)

aa3.jpg 
後ろはこんな感じです☆

この生地、HPで見た瞬間に惚れてしまいまして♪
表地はオートミール杢、裏地にはカラフルな裏毛になっているところが(*´ェ`*)…♥



aa4.jpg
こちらが裏毛部分です。
いまいち色が出切れてない写真で申し訳ないのですが、
この裏毛、カラフルでかわいいですよねーー!!

ぜひ部分使いで表に出して使いたくって、どんなのを作ろうか迷ったのですが
息子の激しい動きの中で、このかわいい裏毛をひっかけまくって
悲惨な姿になるのも目に見えていたので、
できるだけひっかけにくい場所に使おうと考えてこんなふうになりました。
表のポッケの内部分に使ったのも、ちらっと見えつつひっかけにくい、がコンセプトです(笑)

HPのサンプルのショーパンも最高にかわいかったのですが
どっちかっていうと女の子っぽい生地かな~と思って50㎝しか買わなかったのです。
なのでベビーの服も作っておそろいにしたかったけどできなくて残念!
今回のモカさんの予約で数量限定で出てたのに、
気づくの遅くてできなかったし~(ノд・。) グスン
どこかに(coco mereさんかな?)グレー杢も出てたなぁ。そちらも撃沈でしたが・・・。



実際に着てもらうとこんな感じ。
aa5.jpg 
思ったより脇のポッケが目立たない...(๑′-‵๑)
ちょっと大きめサイズだからかな。。


aa6.jpg  
ボタン、気になるよねー(笑)
そのうち引きちぎられそうです。。

カラフルな飴のようなかわいいボタン、思いつきで付けてみたけど
いらなかったような・・・気もします(汗)



aa7.jpg 


aa8.jpg
お気に入りのバックスタイル!

この服のときは後ろからずっと見ていたいわ(笑)


このトレーナーを作ったらハギレ程度しか残らなかったけど
上手にまた何かに活用できたらいいな、と思って
どんな小さいハギレも全部取っています(o´I`)・;'.、

できればベビーの何かを作りたいな♪




よかったらポチンお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
