スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サルエルパンツ*2種&おそろいの生地でベビー用ラップオール。

2014.10.22.Wed.13:03
こんにちは♪




きょうもグレーの空にパラパラと冷たい雨が降っております。
早くお天気回復してくれないかな~。
秋晴れの空ってすっごく好き♪



さて。きょうは息子用に作ったサルエルパンツをupします。
smileさんと、ブログで無料配信されてる方(リンク貼ってもいいのかわからなかったので貼っていません)
の2パターンで作ってみました(*´∀`*)


まずは、smileさんのサルエル。
d9.jpg
同じくsmileさんの裏起毛ドットのベージュ色の生地と同色のスパンテレコで作りました。
まだウエストのゴムはいれていないんだけども(´д`lll)

サイズは90ですが、ちょっとというか、、だいぶ大きめだと思います。

頭は大きいんだけど、おしり&腰回り~脚に関してはえらく華奢な、いわゆる男子体系&
標準より背が小さい息子なので、パンツはまだほとんど80でいけるせいもあると思います。

こちらは割と前に作ったものでして、まだ暑いくらいの日があったりで
一度は試着してくれたのですが、裏起毛素材なんで、その後は
片足半分くらいしか履いてくれませんでした(;´ー`)ノァ´`´`…
「あ、これ、暑いやつや!」みたいな(笑)
気づくと速攻で拒否られ・・・。
なので着画はないんですが、ぶかぶかでした。

チェックのシャツと~、編み上げチックなブーツ合わせて~
なんて勝手な妄想してたんですが、来年までお預けです。

d11.jpg
すっきりして、個人的には好きな形のパンツなんだけども。
ポケットの感じなんかも❤



d10.jpg 
後ろです。

迷いすぎてタグをつけず仕上げてしまったのだけど(またかよ!笑)
来シーズンまでにはセンスを磨いて
後からでも付けれるところにかっこよいタグを付けたいと思います(*´ω`*)




そして無料配信のパターンでつくったものがコチラ☆
f2.jpg
Basic Plusさんの星くず柄のミニ裏毛で作ってみました。
この生地、一目ぼれで2m買って、わたしのマキシワンピを作るつもりでしたが
やっぱり子供服よね、と思い直し自分用マキシは諦めました。
今思えば賢明な選択だったと思います(笑)
アラフォー(認めなくないけど笑)に足つっこんでる主婦が着るには若すぎる柄だよね~。
かわいくて大好きなんだけども(*´ェ`*)…♥



f4.jpg 
色が飛びまくりで失礼します(´д`lll)

ポッケの中はsmileさんのリバーシブルのデニムニット。
この、ポケットの柄が少し見えるパターンも好きです❤



f3.jpg
後ろはこんな感じです。
ポケット付けたらよかったかな~。


で、こちらのサルエル。
なんで2枚あるかというと、左が90サイズで
右は90サイズを90%に縮小して作ったものなのです。

おチビ息子にはぴったりサイズかな~と思って
最初縮小バージョンで作ってみたのですが
出来上がって履かせてみると若干丈が短くって・・・
じゃあ、これは弟用か友達にあげるでもして、
正規の90サイズで作ろうということでもう一枚作りました☆
でもそれはそれでちょっと大きい(^_^;)

着画です~。

f8.jpg  
正規の90サイズ!
サルエルだからだぼっとしてていいんだけど、ちょっと大きいかなぁ?



f9.jpg
後ろ姿。
ダブつきすぎて若干モンペっぽいかも!
短足がよけい目立つし(笑)


f11.jpg
もう、飽き飽き!ってかんじの表情ですが(笑)

こちらは縮小バージョン。
こっちの方がジャストって感じですかね。

丈がね・・・くるぶしが出ちゃうのが気になったんだけど
こっちの方がすっきり履けてるかも。



f12.jpg 
もうモンペとはいわせない(笑)
ちょっとくらい短めでもいっか。

こちらのサイズは来年には弟用になっていることでしょう(笑)




そして、ベビーのラップオールは♪
f5.jpg
一度パターンを買ったらずっと同じので作り続けるっていう、ね(笑)
他にも寝んねベビーに適したパターンがたくさんあると思うのですが。。

ラップオールは、おなかのところが2枚仕立てになってるので
おなかがぬくぬくそうで個人的に気に入っています。

兄やんのサルエルと同じようにタグ&トリコロールリボンを付けました。



f6.jpg
おしりはパイルニット。

袖だけ生地替えるとか、全体的にもうちょっと工夫したいところ。
それにもう少し暖かい生地であと数枚縫いたいところですが
出産までに間に合うのかは自信ないです。。。

日本シリーズ(阪神vsソフトバンク)もテレビに貼りついて応援しないとだし(笑)
ペナント中も大きいお腹かかえて、8月末くらいまでちょろちょろ球場に行ってた私です。

直接応援に行きたいくらい!!
CSも相当こーふんしていました!
西岡選手も復活してきてくれて、活躍しまくっていたし♪
選手みんな、かっこよすぎだしー!!

阪神タイガースが日本一になれますように☆
そしてそれを見届けてから出産に臨めますように!(笑)




よかったらポチンお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
