スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シャカシャカジャンパー size80

2014.10.18.Sat.15:57
こんにちは♬

この週末は久々にさわやかないいお天気で過ごしやすいですね(o^^o)

でも朝晩は肌寒いくらいなので寝具を暖かいものに変えたり、
少し早いけどコタツを出したりしました。

明日は本格的な衣替えをします(^ω^)
なんかめんどくさいんだけども笑。

木曜日の妊婦検診で、赤ちゃんの頭がだいぶ下がってきていて、
子宮口も柔らかくなってきてるね、と言われました。
まだ子宮口は閉じているので今すぐ産まれそうということではないみたいなのですが、
37週まではもたせたいから、あと一週間はバタバタしないように。ということでした。
いよいよ、そんな時期になってきました。
2人目の妊娠期間って早く感じますね。
ツワリ時期は1人目よりもしんどくて、同時にめまいも酷く
めまいのとき目玉が左右に振れる「眼振」を家族が見てビビられたり、
私自身も平衡感覚がおかしくて気持ち悪くてリバースしまくっていたし
後期も長男のときよりお腹が大きくなって動きづらいし、、ってなっててもゆっくり休み続けてもいられないからか、そんな時期もあっと言う間に過ぎてる気がします。
いよいよかぁ。どんな赤ちゃんが生まれてくるのかな~。楽しみです(*^_^*)
希望を言うと、今月いっぱいくらいまではまだお腹でぬくぬくしてて欲しいんですけどね☆
先生いわく、それは赤ちゃん次第なんだそうです。どうなるんでしょうか(^-^)




さて。今日は長男のシャカシャカジャンパーをUPします。
カモフラ柄の撥水のシャカシャカ生地を使って作ってみましたよ~。
裏地はヤフオクでgetしたメッシュ生地で保温性と通気性を保持♪

パターンは、昨冬シーズン終盤にヤフオクで買いました。
春先の肌寒い日に着せようと作りかけていたのに放置してたもので、sizeは80です。
デフォルトより丈と袖を少し伸ばしています。



顎下までファスナーを閉めれるので、冷たい風の中でもなんのその!


では着画です。

すでに3着目?の着画なので、若干不機嫌さんです(笑)

ちょっと全体的に色が地味だったかもと思い、ファスナーやタグは明るい色にしてみたつもりだけどどうかなぁ。
もっとパっとした蛍光カラーの黄色のファスナーを探していたんだけどなくてレモン色です。




やっぱり着丈が少し短めだったかな。。




チビなりに背が高くなってきているので、やっぱり今着させるなら90の方がよさそうです。
袖丈は良さそう。袖と裾にゴムを入れるレシピですが、裾には入れませんでした。


こういう軽くて薄手のジャンパーは何かと重宝しそうですよね。
こちらはこれからの季節、雨や雪の日が多いので撥水加工の生地も着させやすそう。活躍してくれますように☆



よかったらポチンお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















関連記事
スポンサーサイト
