スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

モカさんのキルトニットでブルゾン*size90&ロンパース*size60

2014.10.10.Fri.17:36
こんにちは。

最近、イオンのランドセルのCMでハーフっぽいめちゃかわいい女の子が
関西弁で「春からなぁ、ランドセルガールやねん」って言うCMがあって
(関西だけなんかな?)そのCMが流れると、両手で目を隠したりチラ見したりして
照れてる様子ながらもめっちゃうれしそうに何気にガン見している息子です(笑)
これは完全にランドセルガールちゃんに恋しています(笑)

「おねえちゃん、かわいいなぁ~」っていうとハニカム息子。
笑えます!
1歳前から、CMのアイドルの声とかにものすごく反応してたり
ももちが、番組で「許してニャン!」って首を傾けて手をにゃんこみたいにしてるやつも
しゃべれないながらもしぐさをそっこー真似したりしてたし(笑)
その後も何回もやってた(*´m`)プププ・・・。

これはやっぱり男の性(さが)?本能?っていうやつなんでしょうか。
びっくりもするけど、ほんまおもしろいわ~。
これから先も好きな女の子のこと意識してる息子を見るのが楽しみです(笑)



さて。きょうも息子とベビーの服です。
昨年買って眠らせてしまっていたモカさんのキルトニットで
息子用にブルゾンを、ベビー用にロンパースを作りました。
c1.jpg
プチオペさんのパターンでsize90です。

ちょっとくすんだ素敵な赤にグレーでバスなどの乗りものがプリントされてるキルトニット。
こちらにSBさんのグレーのアラン風ニットをリブとして合わせてみました。

リブの色がちょっと濃すぎたかもしれませんが・・・。
もうひとつ明るい色もあったのですが、こっちの濃い方を買ってしまって。。


c2_20141009170816705.jpg  
後ろはこんな感じ。

背中にbigテキストタグをペッタン。



c3.jpg 
ホックは、赤のバネホックを付ける予定でしたが
資材のネットサーフィンをしてたらこんなかっこいいのをみつけてしまい
速達メール便(せっかち気味なので笑)で送ってもらい、こちらを付けてみました!

首元のリブの部分バネホックは、ゲンコっていうのかな?受けるほうのホックを
付けるときたたきすぎて変形しちゃったんですよね。
大失敗して、しまらなくなってしまったんだけど(╥﹏╥)

まぁ、首元しまるの苦手みたいなんで、しまらなくてもヨシかな、なんて(笑)

バネホックが主張するので、前見頃にはタグつけてません。
付けた方がいいかなぁ。タグとかって、選ぶのも配置も毎回ものすっごく悩みます(´Д`*)
んで毎回無難な感じの、ワンパターンなんですけどね(;´∀`)



こちらはベビー用のロンパース。
上下切り替えられるパターンですが、同じような素材で合わせるものがなくて
結局上下同じ生地にしました。

こちらのボタンは、プラスナップです。
数年前に、長男を妊娠中に出産準備として家庭用ミシンでせっせとロンパースを数枚、
初めて作ったのですが、そのとき「なんでベビー服はこんなにボタンの数が多いんだろ~」
と不思議に思い、当時は手縫いでスナップボタンを付けていたこともあり
手間を省く&ボタンの節約~とかいって適当に数を減らして付けたんですよね。
そしたら!いざ産まれて着せてみると、抱っこしたときや
赤ちゃん特有の動き(両足を持ち上げたり・・・)で、
ボタンとボタンの隙間から下着やオムツがはみ出してみっともないったら・・・(´д`lll)
なので、ベビー服は大きさの割にボタンの数が多くっても
見本通りに付けるべし!を学びました(笑)



c5.jpg
うしろです。

おしり部分は、無難にリブと同じアランです。

ちょっと写真の色がおかしかったですね(;´ー`)ノァ´`´`…
実際の色は、下の着画の色が一番近いです。


では久しぶりの着画です~♪
c6.jpg
問題の、一番上のバネホック・・・。
開けて折り返してごまかしています(笑)
風が冷たくなってきたら閉めて着ても暖かいし
また雰囲気変わってかっこよく着られそうですが。。
失敗したバネホックってどうやって外したらいいんだろう・・・?


c7.jpg
後ろ姿です。

身長85センチほどのチビッコなので、90サイズは袖も丈も少し長めです。
このままいくと来年も着られるかな~。



c8.jpg
呼んだらこの笑顔!

いつも長袖のものを試着させると、「あちゅい!」って
顔をしかめて拒絶されるのにこの日はご機嫌でした。
テンション高かったので、この後も連続して
完成してるものの着画を要求される息子なのでした(笑)
またUPします。よかったら見てくださいね(*´ω`*)




よかったらポチンお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
