FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビー&2歳兄*おそろい服

2014.09.20.Sat.14:34
こんにちは~♪

今日はお昼前から主人が息子を連れ出してくれました。
もうすぐお昼、そろそろご飯の準備しないといけないというのに、うとうとし初めた私。
それを見て気を使ってくれたみたいです。
「お昼もボウズと適当に外で食べるよ!」だって☆
ステキ☆やるやん!!(笑)

私が妊娠してから主人がお休みの日は、けっこうこんな日が増えたんです。
つかの間の1人時間です♪
こんな優しい主人に感謝!!


でも2人が出かけてったら急に目がぱちっと開いたわたし。
この時間にブログUPして~ハンドメイドに没頭する予定です(*´∀`*)
早くしなきゃー!!(笑)




おなかの赤ちゃんは、またまた男の子。
7ヶ月検診のエコーでしっかりいち物様が写っておりました(笑)

まぁなんとなく勝手に予想はしてたけども(笑)
ハチャメチャ坊主2人に振り回されるのが目に見えるな~。
私は一人っ子なので、兄弟がどうやって育つかとかも経験ないのでよくわからなく
色々心配ではあるんだけども・・・(´д`lll)
でも希望はこども3人欲しいんだよね!!(笑)

主人は2人目が女の子だと思ってた節があるようです。
勝手に「えみちゃん」とか名前つけて息子に教えてたし(笑)
私もできたら女の子の方がいいかなと思ってたけど
女の子はおませさんだから、「もっと若いお母さんがよかったー!」
とか「お父さん、おじいちゃんみたいだから学校来て欲しくなーい!」
「○○ちゃんママ(パパ)みたいになって!!」
とか言われそうだな、という悲しい妄想も膨らんでしまうんですよね(笑)
28歳で産んだ友達ですら娘ちゃんに言われてたからなぁ。。

男の子でも言われるかな?さぞかし傷つくんだろうな~(╥﹏╥)
今から覚悟しとこ!なんて(笑)



話がそれました(笑)
色々ネガティブな妄想は膨らんでいます。また聞いてくださいね。。。

おなかの子の性別が判明してから
兄弟おそろいの服を作り始めました(*´ω`*)

b-1.jpg
初めはおそろいの服を全然意識していなかったのだけど
春くらいだったか?mocaさんの接結ニットを予約してて、
届いてもしばらく袋のまま眠っていたんだけど
最近思い出して見てみたら、すんごいフワフワな接結ニットで驚きました。
私が今まで手にした接結のなかで一番分厚くてやわらかいように思います!

ロイヤルブルーのドット地、無地、スパンと一式買っていたようなので
こんなかんじにおそろいにしてみました(´∪`*)


b-2.jpg
ベビー服。
ラップオールのsize60です。
息子は6月生まれだから産まれて数ヶ月は肌着だけで過ごしてたし・・・
冬生まれってどうなんだろう、こういう素材でも重ね着したら3ヶ月くらいは着られるかな?

マジックテープで開閉タイプにしてみました。
まだそこまで動きが激しくないだろうからスナップじゃなくてもいいかなと思って。。



b-3.jpg
おしりの切り替えはMANALOLEさんのです。
パイルニットっぽい素材です。



b-4.jpg 
兄やんの。
ただいま2歳2ヶ月、身長約85㎝、体重10.8kgのちょいチビっこです。
サイズは90のオーソドックスなロンT。

ちょっと首周りのリブ付けを失敗してしまいまして。
若干シワっております(;´ー`)ノァ´`´`…
押えミシンしたらマシになるかと思いきや、さらに目立つように(´д`lll)
ドットの部分は針で少し割れてしまう感じだから余計に目立つのかも。。
まぁでも気にしない~気にしない~(笑)

タグは、色飛んでしまっていますがグリーン、ブルー&ブラウンのガーランドです。
弟用はパープル系の色違いタグです(*Ü*)*.¸¸♪


b-5.jpg
後ろ姿。なんの変哲もないです(´∀`;)
サイドの柄合わせもしていません。。息子のだからいいよね。


おそろい服作り楽しいです!
兄やんのはすぐできるけどベビー服は見返しを付けないといけないので、形がいびつな見返しを
生地のロスが少ないように配慮しながらカットして~接着芯貼って~
なんてしてると、けっこう大変なんですが、
2人とも男の子だから、色が、柄が・・・って気にすることなく
同じ生地でできるしそこはラクかな♪
できあがったときの嬉しさと自己満足感で大変さもぶっ飛びます(*´ω`*)
まだまだ作るぞー。





そして今朝届きました!
DSC05263.jpg 
C&Sさんのリバティのビニールコーティング。
なんだかすんごい長い箱で届いてびっくりした!
長財布とオムツポーチを作りたい♪




よかったらポチンお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。