FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸&京都へ

2014.09.17.Wed.16:00
先週の金・土曜日は一泊でプチ旅行へ行ってきました。
といっても、神戸と京都ですが(笑)なのでプチ旅行!

主人が博物館やら美術館を巡るのが好きなので
旅のメインはそちらです。
今回の妊娠は、中期くらいまでつわりやら体調不良がとてもひどく、
お付き合いできなかったので私も一緒に行くのは久しぶり。
個人的には京都の細見美術館がよかったな(*´∀`*)

一日目は神戸の博物館と美術館を巡り、京都入りして
五条付近のホテル日航プリンスに泊まりました。
夕飯は駅近くの七番館っていう洋食屋さんで色々チョイス&シェアして食べました。
こないだ、「大阪ほんわかデレビ」で紹介されてたとこ♪
ここがなかなかおいしくて、息子も「おいしい!ウマい!!」を
お店のスタッフさんに連発していました。
子ども用の椅子とかないかんじのお店ですが
断られることもなく、息子も大人しくしていられたのでよかったです。
その後は久々に夜の京都タワーへ。
チビに京都の夜景を見せてあげようということで(笑)
予想以上の混雑ぶりでしたが、息子も喜んでいたようです。


2日目は京都水族館と細見美術館へ行き、
もう一か所行きたかったみたいですがチビ連れではもう限界ということで
諦めて平安神宮あたりをブラブラして帰りました。

やっぱり2歳児を連れての旅はなかなか大変ですね!
息子はベビーカーにあまり乗ってくれないので
とくに美術館とかは大人しくさせるのが大変すぎる!
眠くてもベビーカーで寝たり、ほぼしないんです。。
眠そうにしながら、それでも張り切って走り回りたい!っていうタイプ(´д`lll)
そのかわり眠いからって外出先では愚図ったり
泣いたりはしないんですが。陽気な元気っこの息子です☆


久しぶりに一眼を持ち歩いてみましたが
特に大した写真も撮れず・・・。
でも画像なしはさみしいので水族館での一コマでも(*´ω`*)
b1.jpg 
エイやきれいなお魚さんたちが優雅に泳いでいました。



b2.jpg 
水槽に張りつく息子。


b7.jpg 
クラゲって不思議。
でもなんか一日中見ていたくなるー!



b3.jpg
どこにピントを合わせたらよかったんだろう(悩)



b4.jpg 
イルカのショー。
立ち見で、走り回る息子を追いかけてつかまえて
抱っこor肩車で見せようとするも5分ほどで飽きられ、この後撤収(笑)

いろんな魚やイルカさんたちよりも、ベビーカーや車椅子用のゆるやかなスロープを
走って登ったり下ったりを延々繰り返したかったみたいです。
わたしはベンチに座ってお茶を飲んで休憩しておりましたが
主人はずーと坂道息子に付き合っていました(笑)



b5.jpg
福井県立恐竜博物館から恐竜の骨も来ていましたよー。
これを見て、なんとなくデスノートっぽいと思ってしまった。
リューク?だったけかな(笑)



b6.jpg
京都っぽい小道を走らせてみたり(笑)


なんとも雑な感じですが、以上、一応プチ旅日記でした☆



昨日は妊婦健診でした。
前回、逆子になってると言われて逆子体操を勧めらましたが
その甲斐あってか、なんとか直ったようです(´∪`*)
出産を予定している病院ではよほどのことがない限り基本下から分娩なので
逆子だとかなりキツいお産になりそうなんです。
なのでこのまま頭を下にしていてね~と話しかけています☆

おなかの張りも気になってウテメリンを飲んでいましたが
それも解消されました!
息子を抱っこしたときなんかは張りますが前ほどではなくなってよかった。
日曜日で9ヶ月を迎えます。
妊婦生活も残りわずか。ここまでめっちゃ早かった~。
準備もまだ完了していないという(笑)
もしものときに備えて急ピッチで準備を進めなければ!





関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。