スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ギンガムチェック*ビニコの長財布

2014.09.10.Wed.12:33
こんにちは♪

前回、気軽にiphonからUPしたのですが
画像のサイズを間違えて後で見て慌てたり、画質そのものがちょっと残念でした。
スマホから見ると全然普通に見えるので、PCから見ると予想外でびっくりしました。゚(゚´Д`゚)゚。
スマホからの場合、画像編集アプリで処理してからのがいいのかな~。
前回は普通にFC2のアプリからしたんですが。。
気軽にupしたい、でも画像はきれいに載せたい!っていうわがままはどうしたら叶うんだろう~


ってことで、今日は一眼レフ&pcからのupに戻ってみました。
といっても特に言うほどきれいに撮れる腕があるわけではないんだけども(笑)
一眼レフの写真教室とか、近くにあったら通いたいーーー!と思う今日この頃です。


さて。きょうのupは・・・
ラウンドファスナーの長財布を作りました(*´ω`*)
色々失敗していますが(´д`lll)


ブログ1 
大好きな、ブラック×ホワイトのギンガム生地のつや消しビニコを使いました。
シンプルに、黒いファスナーとタグを合わせて。

今までは布生地で作ったものを使っていましたが
やっぱり数ヶ月で汚れてきて、でも洗濯するわけにもいかないし
結局あんまり耐久性がなく、接着芯でしっかり仕上げてても
ふにゃ~っとしてくるのが気になっていて、ビニコで作ってみました。



2ブログ 
中はこんな。

中も汚れたらさっと拭けるようにナイロン素材を使ってみました。
きれいな淡いターコイズカラーです。



ブログ3 
コインケースの中は黒の合皮です。
でも使ったものが少し分厚すぎてちょっとモゴモゴします(笑)

ケースにはマチを付けて、中の小銭も見やすく取り出しやすく♪

コインケースの外側にも計4か所カード入れを付けました。
免許証やクレカなどはここに収納しようと思います。

ナイロン素材+ビニコは今までと違って、なにせ軽くてスリム!
ただ伸びないから外側と内側を合体させるときに手縫いするのがめちゃんこ大変(◞‸◟ㆀ)
それでなくても手縫い苦手なのにね(笑)

今回は最後の縫いつけ作業のときに内側パーツにシワ入ってしましました。
仕上げに軽くアイロンをかけてみるとさらに撃沈!
接着芯の影響なのか、シワがさらに目立ってしまいました~(ノд・。) グスン
サイズが少し窮屈で無理にはめ込んだ感じになってしまったのも要因の一つだと思います。

サイズを見直して、ボール紙で型紙を作り試作しているところです(´∪`*)

自分なりにあれこれ考えたり地味~なこんな作業がたまらなく好きなわたしです。
時間がもっとたっぷりあったらいいのにな~。
でも家族あっての自分なので、限られた時間を大切にチクチクします(*´ω`*)


よかったらポチンとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
