スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リトルブルックナーでシンプルTシャツ*size90

2014.09.07.Sun.15:37
こんにちは~(^^)

先日また一つ歳をとりました女です。
自分ではあまり気にしてなかったけど
自分って高齢ママなんだと最近実感しております(笑)←遅。
元気は元気だけど体力欠乏気味が気になり。
やっぱ若いママだと、こんなこと(なんか体力ないわ…しんどいわ…とか)
思わないんだろうなー、一晩寝たらフルパワーなんだろうなーとかね(笑)

息子が常にフルパワーっ子で、それに付き合いきれね…と
思ったときとか年齢のせいにしてます(笑)

これからもう1人産まれる予定だというのに。
しかも私の希望としてはもう1人欲しいし(無謀。)歳のせいばかりもしていられないんだけど~。
世の高齢ママさんたち、がんばりましょー!!

アホな前置きは置いといて。
お腹のベビーも8ヶ月に入っております。
暑い暑い夏もすでにもう終わっちゃった感もするような…少し影をひそめて朝晩は特に過ごしやすくなりましたね!

夏の暑さにへこたれておりましたが、なんとか元気でやってます☆

さてさて。妊娠してから長らくさわってもいなかったミシンですが
少しずつ縫い始めています♪
なんかボケ~っとしてたら、後期に入っててあと少しでベビーが産まれてくるというのに
何も作ってあげないのはさすがに可哀想だと思いまして(^_^;)

長男のときはツワリが落ち着いたらあれこれ作ってたのに
2人目ともなるとこんな感じ(汗)
しかもハンドメイドもしてないのに
わんさか届く生地や資材たち(汗)
縫い縫いしてなくてもSHOPさんからのメールにはつい反応してしまいます…。
収納場所もないのに、ほんと病気なんかもしれん(笑)布買い病(笑)??
ガシガシ縫って消費していかなければ。。
出産予定日まであと二ヶ月ちょい!
お腹大きくなってきて前かがみになるのしんどいときありですが
できる限り色々縫ってみることにします☆


今日はSBさんのリトルブルックナーで息子のTシャツを♪サイズは90です。

mahoeさんのパターンを使っています。
シンプル&スタンダードなTシャツ。
衿リブの縫い糸が白なのはスルーしてくだされ(^_^;)


息子が着るとこんな感じ。
ちょうどいいサイズ!

前は右下にタグを貼ってみました。



後ろ姿。
背中の上のほうに英字タグを。

私がハンドメイドさぼってる間に息子が
すっかり写真を撮られるのが好きになってました^^;
「ちょっと待って!そのまま」って言うと
ジッとしてるし(しかもカメラ目線でずっと笑顔だし笑)
「後ろ向いて、ハイそのまま!」にも
ずっとジッとできた息子でした。
確か今年の始めくらい?は、全然じっとできなくて着画撮るの一苦労だったのに、
いつの間に…大きくなったもんだ(笑)


名前を呼ぶとこの笑顔!もしやモデル気取りなんか⁉︎
ハイ、可愛いです…Tシャツが(笑)


布小物の方は、ビニコの財布祭りをしています。
妊娠前から作りかけで放置してたものを仕上げて、あれこれ試作を試みています。
またUPします♪





関連記事
スポンサーサイト
