スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

berryberry*タルト

2014.03.15.Sat.20:01
こんばんは(*´ω`*)

きのうはホワイトデーということで、タルトを焼きました♪
ていっても、だんなッチは男性陣ばかりの部署なので?モテないので?(笑)
うちの母にもらったチョコのお返しデス(笑)
たまにはひとつくらいもらってきてほしいもんだわ~w



大好きなストロベリー&ブルーベリーのベリーベリータルトです(*´∀`*)
タルト2  
13日の夕方からタルトを焼いて準備に入り、
翌日の14日の午前中にカスタードクリーム作り→
用事で外出→お昼を作り食べさせ→息子がお昼寝から目覚めてから
→生クリームを立てカスタードと混ぜて絞り出し
イチゴとブルーベリーを飾って仕上げ→実家に持って行く
で無事に渡せました。
車に乗せておいたらちょこちょこホコリ取りでもできそうな
かわいいカラフルなくまさんのハンディモップと一緒に。

といってもタルトは実家と半分こですが(´∀`;)
わたしも食べたいけど、もう一個作る気力は残ってなかったもんで(笑)
大人2人で食べるには1ホールは多いしネってことで
実家で切り分けてまた持って帰ってきました。

ちょっと、生クリームの泡立てが甘かったみたいで
カスタードと混ぜたらゆる~くなってしまい、
上に乗っけたイチゴが沈んでしまいまして・・・。
飾り付けた後、少しでもクリームが固まってくれるかなと
必死に冷やしてみたんだけども。
半分にカットしたらだら~んと流れ出そうになってしまいました。
でも想像してたよりは流れずなんとか留まってくれて
父も母もおいしいー!と食べてくれたので良かったです(*Ü*)*.¸¸♪
だんなッチにも好評でした!
息子はイチゴが大好物なので、あさって食べていました。
イチゴが好きならブルーベリーも好きだろうと食べさせようとしても
口に入れること自体、断固拒否!(笑)
それでも翌日の今日はバクバク食べておりました。
初めは得体の知れないものだったのが、見慣れたんかな?(笑)
よくわからんのですがw

ちなみにだんなからもらったホワイトデーのプレゼントは
珈琲好きな私にぴったりの、豆を挽くミル?っていうの?と
ドリッパーと豆のセットでした!うれしー!
アウトレットのティファールのお店で
コーヒーメーカーを買う、買わないで揉めて
冷戦に突入したのが気になっていたそうです(だんなは反対)
わたしはすっかり忘れてインスタントばかり飲んでましたけど(笑)
ありがたや~。これで毎日挽きたてのおいしい珈琲が飲める!!

そんなこんなのホワイトデーでした(*´д`*)


 
同じような写真で・・・。

DSC04985.jpg 





よかったらポチンお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
