スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

puff*スマホカバー

2014.03.06.Thu.10:14
こんばんは☆

寒さ復活ですねー。
こないだなんて汗ばむくらい(大げさ?)の陽気の日もあったのに。
こういうときに風邪ひくんですよね。
気をつけましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

最近の息子のマイブームはひとり電話ごっこです。
手を耳にあてて「あっ」「へ~」「えーっ!?」とか「・・・かーい」「はーい」と
いかにも相手がいるような口調でひとりでしゃべり続けています。
わたしが面白がってニヤニヤしながら見たり電話の相手になろうとすると、
すぐにやめます(笑)
こっそり動画まわしてもそっこーやめちゃいます。
だからひとり電話ごっこ(笑)
ごっこ始めたら視線を極力そらしつつ、ニヤニヤしながら聞いています。
ちなみに、ひとり電話ごっこで出てくる言葉は、両親のを聞いて覚えたらしい。
わたしは言葉の初めに「あっ、」ってよく言うみたいで
「へぇ~」とか「えーっ!?」もよく言う(笑)
「・・・かーい」は旦那がよく言う、「りょうか~い」だと思われる。
そいういえば電話切る前とかよく言ってる!!
そして電話を切るときは両親ともに
「はーい」「じゃーねー、はーい」みたいなかんじで切るので
それとなく聞いてて覚えたみたいです。タイミングも合ってるし(笑)
 「えー?」なんて、ほんとにびっくりしてるみたいに言うからウケるヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
よく聞いてるな~。

1歳前くらいのとき、わたしのスマホの着信をレディーガガにしてたんだけど
その曲がテレビとかで流れると、あ、コレコレ!!みたいに反応して私の顔見てた(笑)
ホント、よく聞いてるし、覚えてるんだな~。



さて。
前からデコパージュで作ろう作ろう、と思っていたスマホカバー。
C&Sさんのpuffが届いたら作ろう❤と思いつつ取りかかったのが最近っていうズボラさ。
その間、カバーなしのiphone。昨年10月がらでございます。かわいそうなiphone。。ってかズボラすぎ!!
こんな感じですが。やっとデコパしました(*´∀`*)


DSC04927.jpg 
想像してたより難しかった~。
最初、残ってた前のスマホの透明カバーで練習してみたんですが、
そちらはカバーにいっぱい穴があいてて(カメラのレンズのとことかいろいろ)めさめさ難しく、
それに比べiphone用は穴が少ないので、できそう、たぶん。と勝手に余裕かましてたんですが
なんかやっぱりむずかしい(◞‸◟ㆀ)

写真はうまくボケてくれてますが、角っこがねー。
カーブに合わせるとどうしても布が折れ曲がると言いますか・・・
重なって分厚くなるし、それを内側に入れこむのが至難の業で。
その部分と格闘しました。あと、縁にも!!
レンズの穴の縁ところ、カバー全体の縁の部分(平面以外全部やん(・ัε・ั ))
まったくコツがつかめずでした。
角っこに苦戦してるときはとくに持ってる手に力が入ってしまうので
ケマージュのカスがいっぱいついた指
(液体のりの乾きかけたんが指にいっぱいくっついた状態w)
で力入れて持つもんだから本体にこまかいクズたちがくっつくし・・・。
あわわわわ。むずかしや~。
なんとか、ピンセットとかで取って上から防水材つやありタイプを
何重にも塗りたくって目立たなくはなっていますが。。



DSC04929.jpg 
つけてみるとこんな感じ。
薄い色合いのpuffなので、アップルマークが透けてみえてます。
(iphoneは5cの16G。一番安いタイプw でも快適☆)

やっぱりジェニーズリボンズのほうがよかったのかも。
最初はジェニーズリボンズにして、ちょっとスワロでデコろうって思っていました。
次はこっちの案でいくことにします・・・たぶん。
あと1個新しい透明プラカバーがあるので作ってみてもいいかな~と思いつつ。
まぁー剥がれてくるまで(覚悟してます)これでいきまーす♪

どうしても、気泡なのかな?ちーっちゃーいプクプクがいっぱいあって
表面なめらかじゃないというか
近くで見たり、角度によって光がめっちゃ反射したりすると手作り感満載なんです。
防水材塗りたくってもかくれてくれなかった...(๑′-‵๑)
どうしたらうまくできるんだろうなぁ。。さっぱりわからず。
スポンジケーキ焼く時みたいにとんとんしたら気泡が抜けるとかだったらいいのに~w
あほな発想は置いといて!
まぁー剥がれてくるまで(覚悟してます)これでいきまーす♪(笑)



DSC04933.jpg
ジャックカバーの色が合ってない(笑)しかも汚れてるし(笑)
どこで買ったんだっけかな~。
次はピンクかココアっぽい茶色にしよう♪





よかったらポチンお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
