スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カーゴパンツ*size80

2014.02.27.Thu.14:48
こんにちは♪

ちょっとバタバタしていてほとんどミシンもさわれていないのですが(´д`lll)
きょうは家でゆっくりできるのですっぴんでダラダラしとります。
息子が寝たのでpcタイム!コーヒーがおいしいです(*´∀`*)インスタントですが(笑)

お昼にミートスパを息子と食べたら、もちろんのごとく
口の周りから両手、えらいことになりまして。
あたらしいウェットティッシュをセットしてる間に
椅子から抜け出て(これ、最近の悩み(╥﹏╥))窓の方に走って行く息子。
そしてトマトソースべったりな手でレースのカーテンをさわって喜んでおりました。
なんでそんな喜んでんかな~と思ったら
オレンジに染まった両手の跡がカーテンに付くのが楽しかったみたいです...(๑′-‵๑)
そりゃ、白地にオレンジですから映えますわね(-ิ_-ิ ).....。

なんか、毎日大物を浸け置きしたり洗濯したりしてるような。。。
この時期外に干せてもしっかりは乾かないのに大変だー。
結局室内に干して、ミシン部屋兼洗濯物干し部屋兼
タンス部屋はえらいことになっています。
ついでに今はだんなのボードグッズ一式まで置いてある!

晴れててもpm2.5が気になって予報を見てから外干ししたり
なかなか気持ちよく洗濯できないですよねーヽ(;´Д`)ノ

毎日の洗濯だけでもなかなかの量なのに、無駄に増やすのはやめてくれー!
と願いつつ、子どもは汚すのも仕事!と半分開き直ってますが(笑)



さて。ちょっと前に作って忘れてた、カーゴパンツ。
size80で作りました。
DSC04810.jpg
paterrn:muniさん
生地:smileさんのヒッコリーデニムニット

今回は、デフォルトよりも裾を5㎝伸ばしてみました。
既製のパンツがちょっと短くなってきた感じがしたので
ちょっとでも長くはけるようにと伸ばしてみたのですが・・・。
長すぎました......(*゚‐゚)
muniさんは少し大きめってことを忘れてた。
それに、パターンもハイウエストタイプでオムツしてても
すっぽりおしりをカバーしてくれる型なので余計に大きく見えるかも知れません。
写真見ても大きすぎってわかるよね(;´ー`)ノァ´`´`…

リバーシブルなこのsmileさんのヒッコリーデニムニット。
ヒッコリーを表にして、所々にもう片面のデニムを。
本当は、ウエストベルト部分もデニム面にする予定でいたのに
気が付いたらヒッコリーを表にして縫い始めていた。。。
もう途中でほどくのめんどいので、結局そのままGO!
まーどうせ見えないし(笑)

この生地、とても縫いやすくて
ケチって50㎝しか買ってなかったけどもっと買っておけばよかった~なんて思っていると
ずっと品切れしてたこのシリーズ、一昨日のshopの更新で再販していました。
今度は定番のインディゴ買おうかな☆
って早くしないとまた品切れになっちゃう!!

ニットを買い初めてまだ日が浅いですがsmileさんで買うのが一番多い気がします。
届いて実際にさわってみても水通ししても、生地がとてもいいと感じるし
何よりHPがとっても見やすくて買い物もしやすいんですよね!
ごちゃごちゃしすぎず、シンプルすぎずで❤カートも使いやすい。
なのでついついポチポチ。新作でたらすぐポチポチ(笑)
でも今季だけでも他のshopさんでも色々買いすぎて、もういい加減にしとかないと。
買う量≫縫う量で
消費がまったく追いついていません(反省)
もう季節は春だっていうのに。
冬物の在庫布、いったいどこにしまう気なのか・・・。


話を戻して。
後ろはこんなかんじです。
DSC04813.jpg
パーツが多く、より立体的でシルエットがきれいに出るデザインだな~って思います。

ポケットのところのボタンはダミーでホールは縫わず、
うしろをポッケ部分に手縫いで縫いとめています。
このボタンはMahoeさんのウッド調ボタン。
あまりにかわいくて全サイズかってしまったという(笑)
赤の糸で縫いつけました。


DSC04909.jpg
上に着たトレーナーのお腹部分がももけて(毛玉ができて)みすぼらしいので
ちょっと加工してみました(笑)
いまさらですが、フォトスケープ楽しいですね!
はまってしまいそうですが、やっぱりシンプルなのが一番なのかも。

それでなくても上から撮りすぎてパンツが見えづらいのに
ますます、なにが撮りたいの?な写真になっちゃいました(´д`lll) アチャー。
裾は内側に折り返しています。



DSC04915.jpg
立ってほしいのに、遊び始めたらいくら促しても無視。
楽しそうでなによりですな。

座っててもダボダボ感が。


DSC04922.jpg 
はっ。ももけたおなか(笑)

結局よくわからん着画ですみません。

2歳になったらもっとカーゴパンツらしくピッタリすっきりなシルエットで
かっこよくはけるようになるかなー。



さて♪いまからちょっくらミシンします(*´∀`*)ひさしぶりー♪



ポチンお願いします(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
