
--.--.--.--.--:--

カウチンオーバー*size90

2014.02.19.Wed.23:56
こんばんは。

日曜日に突然息子が発熱しました。
鼻水ズルズル~とか、くしゃみしたり・・・っていうような症状は全くなしに、
ほんといきなり39℃(´□`川)
わたしたちも、至って元気で思い当たることもなく、原因不明。。
昨日まで40℃くらい出ていました。

月、火と病院へ行き、昨日はインフルエンザの検査を受けるも結果は陰性。
先生からはこのまま熱が続くようならまた明後日(木曜日)に血液検査しましょうって
言われていました。

で、病院から帰ってお昼少し食べた後から、めずらしく夜7時までずーっと寝ていました。
それもわたしのおなかの上で。(むすこはうつ伏せ)
そしたら熱、下がりました。
その後はもう熱は上がることなく、みるみる元気ハツラツ!
どうも、風邪とは違うウイルスと体が闘っていたようです。

きょうは朝から食欲が復活し、何かと「マンマ」連発していました......(*゚‐゚)
そしてさらに色んな意味でパワーアップしたような?
お風呂入っていたら、湯船から出たがって、湯船の中で座ってる私の太ももに乗って
浴槽のヘリに片足をかけてよっこらせと乗り超えて出てしまいました。
着地のときちょっとバランス崩してたけど、わたしは何も手を貸してないのに
すげーなーと感心してしましました。(止めろよ!ってね)
元気なことは良いことです。が、いろいろ危ないことも増えて参りました。

体調悪いと、めちゃめちゃグズグズになって、夜中もよく起きるし
寝るときはわたしのおなかの上オンリーになるので
母ちゃんも体力消耗します。肩が布団から丸出しなのであまりに寒く、
ベスト+ネックウォーマー+部屋着にしてるユニクロの
ウルトラライトダウンを着ないと眠れません。
ウルトラライトでも肩凝るわ~。息子が重いんだ(笑)
今日はひとりで寝てくれたのでここぞとばかりにブログ更新。
母にもひとりの時間も必要です☆


ってことで、写真だけ撮ってたもの。やっとこup。
プチオペさんのカウチンオーバー作りました。
sizeは90です♪
7_2014021923425088b.jpg
paterrn:petit etalage さん
生地:スノーキージャガード(楽天のお店)、
smileさんのジャズネップスパンテレコ(モカ)

おととし、一目ぼれで買ったスノーキージャガード。
実はこれは私のワンピを作った残りの生地です。
そのときのブログから↓
DSC03719.jpg
作りかけをブログupしたときの写真(^_^;)完成したのはupしてなかったみたい。。
とても気に入っていて、今もよく着ています。
ちょっと薄いのでペチコ&タイツは必須ですが。
茶色のムートンのジャケットとブーツによく合う気がします(*´∀`*)


ではカウチンオーバーに戻して。
5_20140219233239996.jpg
タグはpres-deさんのサーカスにしました。



6_20140219233238981.jpg
うしろ。
こちらにもタグをつけました。

セットじゃないのに、ジャガードと付属のテレコニットの色が合ってうれしい♪


2_20140219233242ba8.jpg
着画~。
やっぱし若干大きめです(^_^;)


4_201402192332409b8.jpg
カジュアルにデニムとの相性もバツグンですね☆


8_20140220005644fe6.jpg
襟がかわいいデザインです。


作りたいものがいっぱいありすぎて、
現実とのギャップにストレスを感じてしまうこの頃(´д`lll)
でも息子も元気になったことだし、またちょっとずつやってこ~。



そうそう、バレンタインはガトーショコラを焼きました。
めさめさ簡単(笑)
1_20140219233242ab9.jpg
頂き物の、あんま~~~~い、でっか~~~いイチゴを切ってのっける。
もっとやり方あったろうに、ものすっごい適当なかざりつけ(笑)
表を下にしてクーラーに乗せてしまったので、あみあみの模様になってるし!

まぁ、見た目こんな感じで、
ガトショならではの割れた感じは見られないものの
味は濃厚でおいしかったです☆

だんなッチも喜んでくれました(*´∀`*)




よかったらポチンお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
