
--.--.--.--.--:--

切り替えスウェット*size90

2014.02.12.Wed.01:20
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ソチオリンピック真っ最中ですね!
やっぱり見ちゃいますねー。
今日はハーフパイプの決勝みるぞ。
スノーボードのスロープスタイルといい、なんでこんなことできるん!!
っていうかんじ。でも、とてつもなくかっこいい!!
日本の選手も頑張ってるから、さらに応援にも熱が入ってしまいます。
今日(水曜日)は、幸いだんなッチ休みなので
私は夜更かしさせてもらってゆっくり見ます♪
昼間(とくに午前中)の子守りはまかせた~!(笑)


さて。またまたトレーナー作りました。
バレンタイン4-4
pattern:muniさん
生地:ニット工房さんの裏毛(黒)、smileさんのドットミニ裏毛&メルトンフリース
タグ:pres-deさん


今回はサイズをいじらず、デフォルトの90で作りました。
えりの下の、汗とり役のガゼット?つけなくってもいいかなーと思いながらつけたのですが
やっぱりつけた方がスポーティな感じで、かっこいい気がします。




DSC04841.jpg
フードなしでも作れるパターンですが、フードありバージョンで作りました。
中はメルトンフリース。
見るからに暖かそうですが、ちょっと重い。。
息子は難なく着てたので問題ないと思いますが。
それにしてもこのメルトンフリース、色味から触り心地まで、申し分ない素材です♪
厚みがあるので、見ごろに縫いつけて押えステッチをかけるときなんかに
家庭用ミシンでちょい縫いにくい部分があるくらいかなぁ。

そうそう、次買いたいミシンが決定しました。JANOMEのHS-85DXが欲しい!!
ミシンの外観とかデザインは、もひとつなんだけどもね。機能性重視で☆
職業用といえば、JUKIだと思い込んでる節があったのですが。。
いろいろ、たくさん、、調べるにつれてJANOMEのが気になるようになってきて。
田舎なので取り扱いある実店舗探すの大変だし、ネットで探して
今3ヵ所くらいに質問などお問い合わせしています。
といっても、すぐには買えないと思うけどね。
でも欲しいものを明確にしておくことは大切なことだもんね。
いつかお迎えできますようにーーーーー☆

本当に、ロックミシンに慣れてきたらめちゃくちゃ快適すぎて!!
この勢いで、いい道具で揃えたくなっちゃいますね。
もし、職業用を手に入れることができたら、次はカバステのミシンが欲しい。。
と、欲は果てしないのです(笑)


あ、脱線しすぎました(汗)

DSC04843.jpg
脇のところの切り替えがポイントです。
そのままポケットになってるんです。



DSC04845.jpg
後ろ姿♪



では試着。
DSC04857.jpg
寝起きだけど、今日は着替えさせてもぐずぐずしなかった!

ちょっと大きいけど、これはこれで今着ててもよさそうなサイズ感。
首周りも、今まで作った中で一番しっくりくる理想に近い大きさでした。
もう少しだけ詰めて、次からはどんなパターンでもこれくらいの襟ぐりになるように
調整しながら作れたらいいなと思います。



DSC04855.jpg
横から。


DSC04853.jpg
後ろ姿。
フリースはさんだぶん、さらにフードが大きく見えてしまうのかな。
でもかわいい。


DSC04860-(1).jpg
「はーい」のポーズで切り替え部分を。
なんか明るすぎのまぶしい写真ですみません。
補正かけても、コレ(´д`lll)


DSC04867.jpg
フードの形状のおかげで肩まですっぽり暖かそうです。

写真撮ってると、突然シコ踏み出した息子。
ドスコイ!ドスコイ!しばらくはまっていました(笑)



さてと。ハーフパイプ決勝始まるまでミシンします♪


よかったらポチンお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
