スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイヤードトレーナー。

2014.02.06.Thu.16:02
こんにちは♪

寒いですね!雪が積もりました。
パッとどこかへ出かけたい気持ちはありつつ、
インフルエンザやノロウイルスなど流行りもののこともあるし
雪道はむやみに運転しないことにしているので
結局引きこもりでございます。
思いっきり大暴れしたくてうずうずしているボウズがいるし
わたしもちょっとストレスたまってきたわー(笑)
なので夜中までミシンしとります。
お陰で肩ガチガチですけど、なんか作ってるときは
本当に、心の底から、、たのしい!!!
これに尽きますね(*´ェ`*)…♥
ここんとこずっと、バーゲンにも行かず、美容院にも行かず(笑)
布・パターンを買うこと、作ること、に癒されとります☆


きょうのUPは・・・レイヤードトレーナーです。
1_20140206152209db8.jpg
pattern:オークション
生地:MANALOLEさんのキルトニット(からし)、
smileさんのピケボーダー&ジャズネップスパンテレコ(チョコ)

このからしのキルトニット、ほんとふわふわで肌触りがgood!
色もしぶくて、すごくいい色!!好みです。
雪の結晶も、思ってたよりものすっごく繊細に表現されています。
さわったら消えてしまいそうな、儚く繊細な感じがそのままに出てます(*˘︶˘*).。.:*♡

前回のトレーナーがsize90で大きかったので
今回サイズ90の型を93%に縮小して使ってみました。
どうなるかわからないのに、気に入ってる生地を使った私って・・・(´□`川)
ハイ、無謀な女と呼んでください(笑)



2_2014020615220995b.jpg
ポケットの中は黄色(だけじゃないけど笑)のピケを合わせてみました。
想像してたほど合わなかったかも?まぁ息子のだからいいんだけど (*´m`)プ

レイヤード部分はわたしのボーダースカートから。
ひっかけてやぶいちゃったんですよね。なので息子の服に使うことにしました(笑)
ただ、素材がフライス?で薄いので、
下に白のミニ裏毛を重ねて2重にしています(◎*'艸`q*)☆.+゜


では・・・モデルさーん!

5_20140206152207aec.jpg 
はぁい・・・(半泣き)

着替えさせたら泣いた。
前回も機嫌悪くなったし、モデルにはまったく不向きの子のようです(困)。


4_201402061522084f9.jpg
テレビはミヤネ屋(笑)
たまにミヤネさんの言い方とかにものすごく腹が立つのに、なんでか見ちゃう。


後ろ姿ですが・・・サイズ感、どうですかね。。
ジャストにするなら、もう少し縮小してもよかったのかな。
プラス、身丈と袖の長さを短くしないといけないようです。

でもなんだかんだもうすぐ冬終わっちゃうので、
また今年の秋深まった頃から着ること考えたらヨシとします。


6_201402061522066b8.jpg
キャー!ダイナランド!ボード行きたいわぁ。もう滑れないかもだけど←体力・技術的に(汗)

ぽっこりおなかにも対応。


7_20140206152205d9a.jpg
テレビを消して戻ってきました。
これが唯一撮れた正面像。ボケボケですが(´д`lll)

ここからはカメラよこせ!攻撃に会い、即撤退。
あーこわいこわい。

次回作るときは、首周りを少し詰めるかリブを少し長くしてみようと思います(*´∀`*)




よかったらポチンお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。