スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ラウンドファスナーの診察券ケース

2014.01.22.Wed.17:24
こんにちは(^ω^)

ラウンドファスナーの診察券ケースが完成しました。

smileさんで一目惚れしたジャガードニットで作ってみました。
内側にはせっせと接着芯を貼って…。
でも縫い代部分には貼らなかったからか?
ファスナーを付けて内布をつけたらファスナーが波打ってしまいました(~_~;)
表地が伸び縮みしてしまうからなのか・・・
ファスナーも金属のんにしたほうがよかったんかな。反省、反省。。

タグはC&Sさんので赤にしました☆



中はこんな感じです。

ケース自体の軽量化をはかり、ナイロン素材を使いました。
いつもはリネンを重ねて作るので、どうしても重くなりがちだったからね。
子供がいるととくに荷物はできるだけ軽くしたいですもんね。
それにしてもちょっと内側ドぎつい色だったかしら(笑)

診察券は全部で12枚入ります。
その下に母子手帳とお薬手帳も入れて♪

ペン挿しもつけた方がよかったですかねσ^_^;



カードや母子手帳などを入れて閉じるとこんな感じ。
ファスナー部分がマチになっていっぱい入ります。
激しく振ってもカードが落ちることもなしです(^^)

布小物に関してはちょっと頑張ってラウンドファスナーを極めたいと思います。
あーこどもの服も作りたいし、、おもっきりミシンしたぁぁぁい!!


よかったらポチンお願いします(*˘˘*).。.:*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
