スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

smileさん、ニット工房さんのニットたち。

2014.01.19.Sun.21:04
こんばんは♪

さむいですねー。
こちらは雪が少し積もりました。
早く暖かくなってほしいーと願いつつ、5~6月は黄砂アレルギーだし
夏は夏でめちゃくちゃあっついしー、近年の秋はあっちゅうまに終わっちゃうしー!
むしろ、秋っていう季節、とばしてんちゃうか~って思うくらいですもんね。
そんなこんなで、どの季節もなんだか苦痛なことは年々感じるわけですが(笑)



あれから、やはり予想通り、気管支炎になりました。
それも夫婦そろって(´Д`*)人
今回はどちらもちょっとひどくて、一度咳込むとしばらくもうどうにも止まらない。。
めちゃめちゃ苦しいんですよねー(╥﹏╥)
昨年後半から実家に頼れなくなったのでなかなか病院へも行けず
最初、市販の咳止め薬で対処してたんですが
治らなくてそれどころかひどくなって、
やっと木曜日にだんなと変わりばんこで病院へ行きました。
私は喘息用の投薬。だんなは咳止めの薬をてんこもりもらっていました。
いつももらうステロイドの吸入薬&気管支拡張のテープで、ものすっごく楽になりました~。
やっぱコレだよね。
まだ咳は少し出るけど早く完治させます♪


さてさて。きょうは最近気に入っているニットたち。
昨年末~今年にsmileさんで買ったものと、今日届いたニット工房さんのニット。

1
smileさんニット。
ずっと気になっていた、ジャズネップスパンテレコ モカ&チャコール
ついでに天竺モカも買ってみました。
今まで、ネップネップしてる生地ってあまり好きじゃなかったんだけど
急に一転しました。このネップネップがすっごく雰囲気あって素敵なニットです。


あとはミニ裏毛、ジャガード、ピケボーダー。
どれもこれもかわいいです☆



DSC04776.jpg
こちらもsmileさんの。

リバーシブルのデニムニットとちょっと起毛ぽいミニ裏毛。
この、表面の黒杢と裏面の赤にひかれて買ってしまいました。
でもどうやって使ったらかっこよくできるんだろう?


DSC04778.jpg
付属ニット。

はじめてアラン買ってみましたー。
こちらも思ってたより実物がかわいくて、ホントにかわいすぎて!!
もうトリコになりそう(笑)




DSC04774.jpg
上2種はsmileさん。
ミルクティーのシープボアとメルトンフリースのグレージュを買ってみました。
フードの中や襟の内側などに使ったらかわいいしあたたかいゾー。
もうとにかく手触りがふわふわ&なめらか~で気持ちよくて♪今までいかにも安もんって
ものしか(失礼っ!)買ったことなかったから、こんなの初めてってかんじ!

そして下2種はニット工房さんで買ったものです。
届きたてホヤホヤ(笑)
今さらだけど1枚だけ折り目の方向が違う!!
こうゆうのって性格でるよねー(笑)
写真撮ってるときは気がつかなかったのに、今さらながらに気になる。
まー常にボケてる上に大ざっぱだから仕方ない。

で、その方向おかしいのがツイード生地です。ラスト1.5mでした。
淡いパープル&イエローmixにちょっとラメが入ってめっちゃかわいいんです☆
まだ何にするか決めてないけど、用尺が足りたら
私のノースリーブワンピにできたらいいなと思います(*´∀`*)



一番下はループニット。
こちらは自分用にhibiさんのショールカラーコートにします(*Ü*)*.¸¸♪
手持ちのコートやジャケットは黒とかグレーとかばっかだから
ちょっと明るい色にしました。
“上質”っていう説明どおり、すごくきれいなループで
しっかりしていて手触りもいい生地です。色もイイ!上のツイードと共にとっても気に入っています(*^^*)

これで50㎝650円ですよ~!2m買っても2,600円。
それでショールカラーコートができるなんて(*´ェ`*)…♥
あ、できてから言えってかんじですね。
タイミング良くちょうどopenしたhibiさんでパターンを注文したので
届いたらすぐ取りかかりたいと思います。

他の生地も早く形にしていかないと冬が終わっちゃいますね。
このままずっとポケーと眺めてるだけの可能性も大なんだが(笑)



よかったらポチンお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






















関連記事
スポンサーサイト
