
--.--.--.--.--:--

ねじねじパンツ。

2014.01.09.Thu.14:21
こんにちは(o^^o)

家族揃って風邪っぴき中です。
どうも息子から親2人にうつったみたい。
年明け、鼻垂らしてるなーと気づきつつ、
本人元気だし熱もないので家で様子を見てたんですが…。
夜中に気管がゴロゴロいって眠れなくなったので
一昨日に病院へ。
息子は気管が弱いので風邪の治りかけのときなど
かなりの確率でこの症状になります。
これは私ゆずりなんですが…(・・;)
そしてついに親2人にもうつってしまいました。
喉の痛みだけで今のところ済んでいます。
私も気管にきそうだなぁ。
朝方とか気管がキューと閉まろうとしてるのがわかるT_T

そういえば昨年の10月以降は、立て続けに風邪だ、胃腸炎だって
みんなうつりっこしてバタバタ倒れたこともしょっちゅうでした。
息子に至っては、初めて42℃越えの高熱が出てさすがにこのときは
かなり焦りました。座薬入れても数時間の間1℃くらいさがるだけだし。。
そのときは結局突発だったんですが突発のときは
低い熱って聞いてたけど、めちゃめちゃ高熱が出てました。
テレビ見てて、パッと横見たら
マーライオンみたいに吐いてたこともあったな(笑)
マーライオンは吐いてるわけじゃないのに例えに使ってごめんよ(−_−;)
胃腸炎のときは吐瀉物の掃除はハイターで薄めた液で
拭きまくったり、スチームアイロンあてまくったりして大変ですよね。
まぁ仕方ないし治る病気なのでいいんだどね☆


さて。今日は昨年作った息子用のパンツ。
muniさんのねじねじロールアップパンツ size80です。
まだロック買う前だから家庭用ミシンで
ジグザグ→地縫いorその逆を地道に繰り返して作りました(*^_^*)
1_20140109121253597.jpg 
丸十さんで見つけたカツラギデニムで作ってみました。
ストレッチのきくツイルが少し分厚くなったかんじで
近くで見るとちょっと色ムラ感があったりクタッとしていて
ビンテージっぽいイメージの生地です。

ウエストリブは手持ちの中あさってミントグリーンの平リブです。
いまいち合ってないけど、上の服inしない限り見えないからヨシとします(笑)


2_20140109121252ea0.jpg 
ねじねじ部分はC&Sさんのcars miniを合わせました。



4_201401091212517ef.jpg
ポッケの見返しも。




3_201401091212517a7.jpg
後ろ。
洗濯したてのくしゃくしゃが目立ちますね、、失礼!
前のタックもそうですが、この後ろの構造もポイントで
かなり立体的な形になってます。
動きの激しいベビー〜キッズに
体型問わず動きやすいんじゃないかな☆



写真_nejineji11 
着画。11月はじめの季節外れに暑かったころ。
本来は9部丈の型なのに息子の場合フルレングス(笑)


写真_1~1
伸びたり…

写真_ねじねじ1
座ったり…どんなポーズも安心のパターンです(*^^*)

この頃よりもまた少し背が伸びましたが
まだまだフルレングスではけていますよ☻
季節問わず大活躍しています!
いろんな生地合わせでまだまだ量産したいです(*^^*)






よかったらポチンお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
