スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2014.1.1

2014.01.01.Wed.01:14
かなり久しぶりの更新になってしまいましたが
もう誰からも忘れられてるような・・・(笑)
家族全員元気にしています(*´∀`*)

2013年は見事に有言不実行な年にしてしまいました。
ブログの更新もままならないまま年がおわってしまったし(´д`lll)
やりたいことはてんこ盛りなんですが、なかなか思うように動けない、いやそれ言い訳?
と自問自答するばかりで前に進めなかったです。

そんな2013年でしたが、それでも加速度的に毎日がすぎてゆき
また新しい年がスタートしました。


新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

小さなことでも目標を持って、充実した日が1日でも多く過ごせますように☆
ブログライフも楽しんでいきたいです。
たくさんのブロガーさんとの交流もできたらうれしいな。
超人見知りなタイプですが、、よろしくお願いします(*´ω`*)

そうそう、2013年はやたらとミシンの調子が悪くなって、ココでもだいぶ書いた気がしますが
10月くらいにもまたもや糸調子が不調にヽ(;´Д`)ノ
結局、前パネルの基盤が一部ダメになってたとのことで、交換してもらいました。
ついでにオーバーホールもお願いして。
さすが精密機械の司令塔でもある基盤を替えると、糸調子もスムーズだし
効きづらかった微調整もきくようになりました。
これでこのミシンの修理&オーバーホールは最後!と言い聞かせ。
次に不調が出てきたら潔く買い替える決心をしました。

そして念願だったロックミシンを購入しました♪
クリスマスに買ったので、まだ使いこなせるところまではいけてないんだけどね(;´ー`)ノァ´`´`…
今回は、アフターのことも信頼してお任せできるお店を・・・と思い
色々調べまくって、大阪のしもだミシンさんで購入しました(*Ü*)*.¸¸♪
ネットで調べたら価格的にもっとお安く売ってるけど・・・
買う時少し高くても、後々のことまでしっかりお世話していただける所を選びました♪

修理してもらった家庭用も、新しく買ったロックも
大事に使っていこうと思います。

リバティ含め新しく買った生地も山積み(笑)
作りたいものの構想はできてるので妄想で終わらせないように(ワタシあるある)
少しずつ形にしていきます♪
今年はハンドメイドショップに出品できたらいいなぁと思っています(´∪`*)


最後にむすこ。
こないだ1歳6カ月になりました。
101_2013123122501649c.jpg 
初めて美容師さんにカットしてもらって男の子っぽくなりました。

言葉はポツポツですが・・・
「ワンワン!かぁいいねぇ~(かわいいねぇ)」はセットでいいます。
わたしがいつも言ってるからだと思う(笑)
あと
「まんま」「にゃんにゃん」 「ハイ」呼ばれたら返事と物を渡すとき
「ナイナイ!」と言いながら片付ける
「ピピピ(いないいないばぁの体操のときの一節)」自分を指さして歌う。
「ちゅちゅちゅった!(こけちゃった)」音しか合ってない(´д`lll)

まぁ~とにかくやんちゃ坊主でほんと困る(笑)
元気なのはいいことだけども。
ごはんもりもり食べてお昼寝は1日1回ほんのちょっと。
 完全に体力有り余る系。
あとはずーっと、遊ぶか走ってるか悪いことしてるか、の毎日。
大変でイライラもするけど笑えることも癒されることもいっぱいあって
やっぱりかわいいです。
子育てもめいっぱい楽しんでいきますー♪

息子ともども(ここにはほとんど出てこないけどだんなっちも)
今年もよろしくお願いします(*´ェ`*)…♥


それではたのしいお正月をお過ごしください(*˘▿˘✽) “





関連記事
スポンサーサイト
