スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お休み中の記録(*´д`*)

2013.07.26.Fri.01:03
こんばんは(๑•́ ₃ •̀๑)

むしむしー。あついー。

こないだから、アパートのベランダ・・・とも言い切れないくらい狭い(奥行き幅が小さい)
物干し&クーラーの室外機置き場ちっくなスペースの一角に
ベビーバスを置いて、水を5㎝位入れてむすっこを遊ばせています。
大・大・大喜び(*´艸`*)
手足がふやけててもバシャバシャしたりおもちゃに夢中になったり
飽きる様子がまるでない(笑)
しかも、その様子を真ん前で見ていないと、なぜか泣く!
息子は極狭ベランダの壁部分でちょうど日陰になってるけど
窓全開で対面になってる私はまともに太陽に照らされてチョー暑い(´д`lll)
上がるときも結構無理やりなので、おお泣き&エビ反りで反抗されて一苦労。
いろいろかなーり大変だけど、お気に入りの様子なので入れています☆
(その後お昼寝がわりとスムーズだしー(*´m`)プ)


さて、お休み中のこと。きょうは新車をぶつけてババンバン!(古)です。

ちょうど息子が初めてクループになってほとんど寝ずに小児科に連れて行った帰りに
買い物に行ったときに駐車場にて☆
ねっむー(眠ー)と思いながらギアをチェンジした後すぐの出来事でした。
ガシャンッッ!!!
IMG_20130408_122702.jpg
この棒(鉄柱?)が!棒が立ってたの!!
ヒドイよー。わたしのとこにだけ!(私のとこにだけではありません)

バックだからそんなスピードでてないけど、ぶつかるときって結構な衝撃&音・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
その衝撃の後と言ったら・・・「ぶつかった?いま、ぶつかったやんな!!!」
「ああ。夢でありますように・・・。」現実を受け止めるまでにけっこうな時間がかかりました。

うちにやってきて、1ヶ月もたたないうちにー。
バックモニターもついてるっていうのに!新しい液晶パネルに貼ってあるフィルムを
大事そうに貼ったままにしていて、バックする時ちょうどフロントガラスから
太陽の光がめっちゃ射しこんでて、モニター画面が暗く見えづらかったので
サイドミラーと隣に停めてあった軽を参考にして下がってたらぶつかったのでした(╥﹏╥)
・・・わたしが甘かったです。

恐る恐る車から降りてバンパー&バックドアを眺めて涙をこぼしたあと、だんなに電話で報告。
ちなみに近づくとこんな感じ。
101_20130725004923.jpg
くしゃっと。
シワが寄ってるみたいになった。ドアも小範囲といっても塗装までメリメリになってる。。
(ここまで載せることないよね、わたしも(笑)ま、自分への戒めです☆)

それからまた運転席に乗り込み、液晶パネルのフィルムを、えいっとはがしたら、
さんさんとまぶしい光が射しこんでいようとも、そんなの全く関係なしに画面がよく見えるฅ(๑*д*๑)!!!!!
携帯を新しくした時とか、液晶のフィルムは真っ先にはがすタイプなのに・・・
むしろ、ずっと貼ってる人になんでー?見にくくない?とかつっこみたくなるタイプなのに。。
一体どうして今回は後生大事に貼り続けていたんだろう。。。


そして、ここからが大変!
修理のことでもだんなとかなり揉めるのでした。
車を買ったディーラーでは後ろのバンパーとバックドア一式を交換、
私の前の車でお世話になってた車屋さんではバンパー交換と、ドアは板金塗装。
金額が倍くらい違ったんです。
しかもディーラーの営業さん、私に言った金額とだんなに最終報告した見積もりの金額が
8万くらい違ってて、そのことで私もディーラー側に不信を抱いてしまって。
でもだんなはディーラーさんの見方!

他にも、ひとつひとつはホントちっちゃいことだけど、ささいな行き違いがいっぱいあって、
ほんとこの時期はお互いにイライラ・・・冷戦状態ヽ(;´Д`)ノ
そして4月の末の同じ日に、家出までしたという(笑)
偶然同じ日に家出。どこに行ってたかはヒ・ミ・ツ(o´I`)
もちろんわたしは息子を連れて。といってもだんなもわたしも1日だけね。
だんなは、普段温厚でやさしいけど、一度怒りだすとけっこうしつこい。
しかもまったく話さなくなるので(携帯も出ない)、これがまたタチ悪い。
わたしは、ガーーっと言って、寝たら忘れるタイプなので理解に苦しむ所でもあります。
何をうじうじ女の腐ったみたいに!って言ってやりたい、というか言ってるけど直らない。
まぁ、ここまでのケンカは結婚して初めてだけどー。

まったく違う男女が結婚して一緒に生活していくんだから
行き違いや腹の立つこと、理解に苦しむことなどがあって当然だと思うし
たまには大げんかして、お互いに頭冷やしてとことん考えてみるのもいいかな。
すっごいエネルギー消耗するけどもね(*´m`)

そんなこんなでプチ波乱日記でした。
車は結局ディーラーで、保険で直しました(´□`川)
もうこんな悔しい思いはしないように・・・充分注意します!










関連記事
スポンサーサイト
