
--.--.--.--.--:--

*ベビー80size*ネオンカラーのトップスを作りました

2013.04.22.Mon.13:15
(o´・ω・`o)ノ コンニチハ!!

前回UPした生地で、息子のトップス作りました♪
クチートの型でsizeは80です。(*´∀`*) 

1_20130422122250.jpg
ピンボケでしたぁ(´д`lll)

両肩スナップボタンの、ダブっとしたデザイン!
このダブっと感がかわいいし、すっごくシンプルで、作りやすかったです。
私の場合は、ロックを持っていないので、えりやそで部分の
縁取りニットはミシンじゃなく手縫いで閉じるので
そのぶん時間がかかりますが、ロック使えてニットの扱いに慣れておられる方なら
1時間かからないくらいでできるんじゃないかなぁ。
うぅ、ロック欲しい(◞‸◟ㆀ)←いつも言ってる(笑)

スナップボタンは、合計8組!専用のハンディプレスでつけていくのですが
こう多いと、いつも最低1個は失敗してしまうのに
今回は失敗なしで付けられました(´V`)♪ 奇跡~(笑)


さっそく着てもらいました。
昨年か、一昨年かに、作ってたサロペットと合わせてみました!
このサロペットは、女の子でもいいようにって、ステッチをピンクにしたんだった(笑)
ま、いいよね!
2_20130422122249.jpg
上下ともにまだちょっと大きい(´д`lll)

しかも長袖の下着をまくりあげて半そで風にしたからちょろちょろはみ出してる(笑)


4_20130422122248.jpg
まだつかまり立ちなので、前から撮るのがむずかしい。。
後ろからの全身ショット☆


3_20130422122249.jpg
萌える、おしり(笑)

フローリングに出ると、なぜかひざをつかないようにしてハイハイします。
神経質なのなかなー?一応、毎日掃除してますが?(笑)



5_20130422122248.jpg
着心地はどうですかー。



6_20130422122247.jpg
動きやすそうだし、涼しそうでこれからの季節にぴったり。このネオンカラーも❤

今の時期や、秋口なんかは下に長T合わせてもよさそうです(*´ω`*)


今回も、作るのめちゃ楽しかったー(*´ェ`*)…♥
また何か作ろう☆




よかったらポチンお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
