スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

C&Sさんのストライプビニコでぺたんこトートbag*完成!

2013.04.18.Thu.15:50
こんにちは━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

完成しました!ぺたんこトート。
持ち手をつけるだけなのに、こういうことにかなりの時間がかかる、
ぶきっちょな私です(´д`lll)

白いリネンの皮革用糸と、皮革用の太い、けれども
先がめっちゃ尖んがってる手縫い針片手に、格闘しながら仕上げました。
基本的に手縫い相当ニガテな私にとっては
かなりの難関でした~(;´ー`)ノァ´`´`… 
この針がまた、ちょっとでも刺すととめどなく血が流れる&どこまでも突き刺さっていくだろう
ってくらいとんがってるの!
まぁ、だから皮革用なんだろうけど(笑)

格闘しつつも、なんとか完成したのでみてください(*´∀`*)


1_20130418151812.jpg
C&Sさんのつや消しビニコ×同じくC&Sさんオリジナルのレース生地のぺたんこトートです。
これからの時期にもってこい!な涼しげなイメージ☆


6㎝くらい?のトリコロールのリボンの切れ端が
PC横の小物入れにずーっと入っていたのですが(笑)
(↑なんかプレゼントの時に、ラッピングの飾りにポイントにしようとカットしたけど、センスなさすぎて断念したやつ(笑))
今回ようやく日の目を見させてあげることができましたヽ(◎´∀`)ノ!!
2_20130418151811.jpg
はさみタグ風に!ちょこっとポイントになったかな。


ビニコは洗濯NGな素材なのですが、コットンのレース生地を合わせてしまったので
レース生地には防水&汚れ防止スプレーを大量噴射(!笑)しています (*´m`)
ついでに、持ち手にも。これで、汚れと水や汗から守れるかなー。


5_20130418151810.jpg
レース生地からちらっとのぞいてるのは、内布のリネンです。
こうやって、チラっとさせたかったんです♪

ナチュラルリネンのビニコ仕様のものを今回初めて使ってみました。
こちらもつや消しタイプですよん☆


4_20130418151811.jpg
内側はこんな感じ。
大きめポッケひとつ。C&Sさんのタグをつけて♪
ポケットのとこにも、トリコロールリボンをはさんでいます。何気にハマってます(笑)

ふつうあまり裏地をつけたりしないビニコに、さらにビニコの裏地をつけたので
内布からひっくり返すとき、一苦労 (◞‸◟ㆀ)
大きめに返し口をとってみても、ひっくり返したりなんやかんやしてるうちに
ビニコがくしゃくしゃになっちゃいました(汗)
し・か・も!スチームアイロンあてられないじゃないの!(笑)←あたりまえ~♪♪
低温&当て布、noスチームであててみたけれど、shiwaはあまり改善されず。。
やはり、ビニコonビニコはだめだったかなー。ちょっと重いしね☆
でもねでもね、shiwaは本入れて使ってるうちに伸びてくると思うし、
内側のリネンビニコも、なんだか見た目いい感じなのよぉΣ੧(❛□❛✿)
かさねてるぶん、頑丈だと思うし!

図書館よく行くので、これからフルに活用します(*´ェ`*)…♥

6_20130418151809.jpg
今借りてる本。
3月くらいから予約していたこの本、先週ようやく借りることができました!
人気みたいですヽ(・∀・)ノ♪
レトロな、すごくかわいい生地を見つけたので、
ハンプと合わせて作ってみたいと思っています(*˘▿˘✽) “



よかったらポチンお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
