スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

C&Sさんのストライプビニコでぺたんこトート*作成中

2013.04.16.Tue.13:10
(▼´ェ`)o))こんにちは♪

いいお天気ですね!
これまでは、花粉や黄砂が気になって、
息子を連れてあまりお散歩も出なかったのですが
昨日からまたお散歩再開してます(*´∀`*)
今日はけっこう強風だったですが、風にも負けず、ベビーカーで寝息をたてるむすこ(笑)
やっぱ気持ちいいんだろうなぁ。
黄砂予報を見ながらぼちぼち外へも出没していこうと思います。


さて。きょうは。
作りかけだけど、ネタがないのでUPさせてもらお(笑)

C&Sさんのストライプビニコと、レース生地を使ってぺたんこトートです(*´д`*)
DSC04223.jpg
おお、さわやか~(笑)

図書館バッグにしようと思って作っています。

ストライプビニコは、つや消しタイプで50㎝のカット売りを購入。
最初は、何かの裏地にしようと思って買ってみたものです。
わたし、つやありタイプのビニコは苦手(๑•ิ﹏•ั๑)....
押えをテフロンにしても、縫いにくくって。。。
スムーズに進むパウダーみたいな?市販されてるやつ塗ってみたら
いいのかもしれないんだけど。なんだか買う気になれなくて(笑)なんだソレ!
それに、ツヤなしタイプが好きなんだもん!あっそ!(笑)

ふつう、ビニコって、裏地なしで作ることが多いと思いますが
これは裏地つけました。裏地はリネンのビニコです。
ビニコonビニコなので、すでにちょっと重いヽ(;´Д`)ノ本入れてもないのに~。。

表をビニコとレース生地で切り替えちゃったから、
これ1枚じゃあ本いっぱい入れたらちぎれるかもしれないと思って。
というか、ちぎれるのと、レース生地だけ汚れるのは、
時間の問題なのかもしれんけども(;´ー`)ノァ´`´`…
思いついたままに作ってみたけど、なにせビニコ&綿なのでー(笑)

一応、レース生地には防水&汚れ防止スプレーはめっちゃかけてます!
靴屋のおっちゃんが、布でも皮でもビニールでも大丈夫!!って豪語してたやつ。
防水スプレーでもたまに、スプレーしたとこ真っ白になったりすることありますもんね。
スプレーでべちゃべちゃにしたけど、変色や質の変化はなしでした。
これで汚れも水もしっかりはじいてくれたら、おっちゃんのとこに夏の靴買いに行っちゃう!
くらいの勢いですが、どうなることでしょう(笑)


DSC04225.jpg
あとは、この持ち手をつけるだけ!
こちらも防水&汚れ防止スプレーしゅーしゅーします!

今日、明日中にはできるかな~。



よかったらポチンお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
