
--.--.--.--.--:--

サクラとお城と・・・

2013.04.07.Sun.00:15
こんばんは(*´∀`*)

気がつけばもう、4月!!
今年もすでに4分の1が終わってしまいました。
子育て以外、とくに何もしていないというのに、こうやって年々、加速度を増して
毎日が過ぎていくんですねぇ...(๑′-‵๑)
私も、何でもいいから自分自身が充実することを、
ひとつくらいはしなければな。と思うこの頃です☆
気持ちばかりで、なかなか体力がついていかないのだけども(笑)

最近、めずらしくちょっと考え込んだことがありました。
(一方的に☆)大好きだったブロガーさんが先月末でブログを閉鎖されました。
人気なブロガーさんで、読者さんの人数もとても多かったでしょうに、
気取ったり、間接的にでも自慢したり、上から目線的に感じる文脈はひとつもなく
丁寧に毎日を過ごされてる様子が読んでいる側にも伝わってくるような、
本当に素敵なブログでした。
ブログって、顔がみえないぶん、文体や雰囲気だけでその人を判断せざるを得ないというか、
逆にゆうと、その人の考えてることや気質が文に現れますよね。 
どんなときも飾らない、自然体な感じがとても好きでした。
ほとんど毎日のぞかせていただいていたので、閉鎖と聞いたときは
ショックで仕方なかったのですが、最後の記事には、始まりがあれば、終わりがある。
ブログも、永遠には続かない・・・旨の内容を書かれていて
それを読んだとき、私もちょっと考えてしまいました(。・・。).....。

このブログって何のためなんだろう?
いつまで続けるんだろう?やめるときはどうするんだろう?

リアル友達にはこのブログの存在を伝えていないし
引っ込み思案で人見知りな私は、いいな~と思ったりめっちゃ共感しても
なかなか自分からコメントをしたりできないので
ブログ内でのお友達もどんどんできるタイプでもない。。
そもそも、お友達がたくさん欲しくて続けているわけでもない。
ブログやSNSなど、続けておられる人たちには各々理由があるんだと思いますが
私の場合は、ただ、ほんとに自己満足のためなんだな~。
と改めて気がつきました。
なら、もっと頻繁に日記を書いて、日々の出来事を記録に残して自己満足してればいいのに
なかなかマメな人にはなれない、根っからのズボラな女です。。
どうにも中途半端感が否めないブログですが、これからももっと楽しめますように。
そしていつか、読み返して家族と自分の足跡を、懐かしくたどれますように。
もし、やめるときがきたら、自分の言葉でしっかりと締めくくろうと思います。

何を書きたいのか自分でもよくわからなくなってきましたが(笑)
ちょっとした自問自答でした。

決して心病んでるわけではないので安心してください(*´д`*)
 101.jpg

さて。今年もお花見に行ってきましたので、その記録を☆
毎年恒例!の姫路城です(*´∀`*)

2008年の春にだんなッチと出会って間もなく、
初めて出かけたのが姫路城の桜だったんですね。
その年の年末にスピード婚をしたわけです(笑)

私はそれまで、自分に足りないものばかりに目が行き、
全くもって自分に自信がなかったし、自分のことがあまり好きではありませんでした。
でも、「わたしはこれでいいんだ~」って初めて思えたのが、だんなッチといるときでした。
ありのままを包んで認めてくれる、ココロもカラダも(顔も!笑)大きい、だんなッチです。

そんなだんなッチと結婚して5回目の姫路城の桜!
今年は息子も初参加です(*´ω`*)
3日の午後から姫路入りして、4日は朝から張り切って出かけました。

17.jpg
お城は、まだ修復工事中なので外観まるごと覆ってあります。
中に入ると、工事しているところを間近で見学できますヽ(´ー`)ノ
今回は中へは入っていませんが、平日にもかかわらずすごい人・人で、
1時間半待ち!でした。



24.jpg
晴天でお花見日和でした♪青空×サクラ(*˘▿˘✽) “




19.jpg
穴があったら・・・のぞくよね(笑)



20.jpg
しだれ桜を愛でる息子。
うっとりな様子 (。・w・。 )



23.jpg
白鷺城(姫路城)ならではの白い壁に桜が素敵です!
ホワイトバランス失敗の写真だけど(´□`川)

今年は例年になく芝生ゾーンに入れないようになっていて、
毎年撮ってるスポットで写真が撮れなかった(ノд・。)うぅ・・・ 残念。。

25.jpg
西の丸庭園のしだれ桜!
ここへも入れませんでした。いつもは、木の下から接写したりできるのになぁ~。


26.jpg
しだれ桜×ソメイヨシノ。
このピンクのグラデーション、好きです。


27.jpg
桜とお城ってなんでこんなに合うんだろう!
ベストな組み合わせだと思います(*´ェ`*)…♥

今年もゆ~っくり周ってのんびりしました。息子はほとんど寝てたけど~。


そして、ココへも!
16.jpg
バナナ大好きなチビザルちゃん(笑)、動物園デビューしました。
1歳になるまでに動物園に行くといいそうです。
・・・何にいいんだっけ?
えっと、うろ覚えですが、動物園にはいろんな菌が舞っていて、
その菌を吸い込むことにより体が丈夫になる?
喘息を発症しにくくなる?だったと思います(;´ー`)ノァ´`´`…
違っていたらゴメンナサイ!!
だんなッチがテレビから集めてきた情報で、えらく張り切っていました(´∀`;)


1_20130406121256.jpg
お城のすぐ隣にある動物園!
しかも市営なのでおとなひとり200円とめちゃ安い♪


2_20130406121255.jpg
片足で立つフラミンゴ~。


3_20130406121254.jpg
ゼブラ~。
鬣がかっこいい!!スタイルもイイねε('ﻬ')з


4_20130406121253.jpg
アザラシ~。と桜とミニ観覧車。
このあと、めっちゃ近くに来て顔を水面から上げてくれました!
とっさのことで、息子に見せるので精いっぱい(笑)
シャッターチャンスをのがしてしまいましたッ。


5_20130406233538.jpg
ツチブタさん~。こんにちはε('ﻬ')з


6_20130406121251.jpg
ペリカン。



8_20130406233716.jpg
ふれあい体験で、ぶたさんに乗ってみる☆寝てるのにゴメンヨ!
あの~、Tシャツめくれ上がりすぎですが(笑)


9_20130406121338.jpg
ひつじさんにもさわりました!
めっちゃ、もこもこ~(*Ü*)*.¸¸♪



10_20130406121337.jpg
象の姫子。ほんとおっきい!!
「ひ~めちゃ~ん!!」呼んでみました♪


11_20130406121337.jpg
ステップふんで全身でリズムダンス~♪これがまたかわいいの!


12_20130406121336.jpg
ペンギンちゃん。


13_20130406234447.jpg
ホッキョクグマ。めっちゃド迫力でした。


15.jpg
かば。
ずっと目をつむって寝てるふうだったけど
「かばちゃ~ん」って呼んだら耳だけピクピクってこっち向けてた!


14_20130406121423.jpg
らくだ。
このらくだっち、ずーっとこの姿勢でフリーズ!なんか理由があるのかなー(笑)


写真載せきれませんが、ほかにも、色んな種類のおサルさんや鳥、
アヒル、ヒグマやカンガルー・・・たくさんの種類の動物たちがいました。
個人的にはキリンさんを見たかったけど2頭とも小屋の中でした。

息子はほとんど反応しなかったので、きっとよくわかっていませんが
(実家の犬のほうが100倍反応する!)
免疫には効果大だと信じています(*´∀`*)

また連れてってもらおー!



よかったらポチンお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
