スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リボンのアップリケ。

2013.03.23.Sat.16:57
こんにちは(*^-^*)

またまたお久しぶりな更新になってしまいました(汗)

バタバタな毎日で疲れもたまり気味。吐き気がするくらい肩と首がこりこり(´・ω・`)
ハンドメイドも作りかけでフリーズしていますが…
ものすんごい地道なことしてるので写真撮ってみました。

C&Sさんのジェニーズリボン:あずきみるく でリボンのアップリケ。
しかも手縫いでアップリケ(笑)

ミシンでする構想でしたが、実際にやってみたら私にはとても無理でした(@_@)
以前、ハート形のアウトラインをミシンで縁かがりしてワッペンを作ったことがあったので
イケるわ~と思ったら全然イケなかった(笑)
あれはカーブもゆるやかだからできたのね。

リボンの形は自分でノートに何度も書いて決めたもので
どうしてもこの、リボンの結び目から下の部分(なんていうんだろ笑)にフリリ~としたかんじを出したくて
でもフリリ~のところがとくにミシンではできなかったんだよね(T-T)
な・の・で 刺繍糸でひと針ひと針、地道なことやってます(笑)
旦那や、遊びに来た友達にまで、「よう~やってんな~」と半ば呆れられつつ。。
すっごい時間かかるけど、完成させてやるんだから!!たぶん(笑)

これは何になるでしょう。答は…こたえは………
気長にお待ち下さいm(_ _)m



そして、先週末から本格的にハイハイし始めた息子。
それまでは、たぶん本人的にはズリバイしてるつもりだったんだろうけど
全然前に進めなくて、バック専門だったんですが(^-^;)
お尻が下がって、両腕だけ突っ張っちゃうかんじ(笑)

でもだんだんお尻を上げられるようになり、そのうちちょこっと前に1歩が出るようになって、
またしばらくすると3歩くらいめっちゃちっちゃい歩幅でヨチヨチハイハイしていました。
手と足が同時に出てる感じで、ぎこちなかったのでヨチヨチハイハイ(笑)

先週の土曜日くらいかな?ハイハイが完成しました。
ちょうど車の納車と同じころ。またひとつ、わが家の記念ができました。


何かオモシロイものないかな~。



後ろからみるとこんな感じ。
ハイハイができる前からこんなんしてリモコンやティッシュを狙っていました。
あだ名はミニハンター!(笑)

1_20130323170606.jpg
尻もちついてもこけずに、クルッと方向転換。



どこに行くんですか~?



戻ってきましたね。



カメラ目線いただきました。

これは先週の日曜日。
もう今はあちこち動き回ってキッチンにも入ってくるし危険がいっぱい!
ますます目が離せません(>_<)


よかったらポチンお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
