
--.--.--.--.--:--

7ヶ月健診とジャンパルーデビュー。

2013.02.21.Thu.11:53
今日も朝から雪です…寒いですね!
今週はちょっと体調崩し気味な私です。
吐き気と頭痛と軽い立ちくらみ…睡眠不足がたたったかな。


今週の月曜日は息子の7ヶ月健診でした。
計測結果は…

出生時 → 1ヶ月 → 4ヶ月 → 7ヶ月で比べてみますと
体重2640g → 3890g → 6600g → 7770g

身長47.3㎝ → 51.6㎝ → 62.9㎝ → 69.0㎝

胸囲29.0㎝ → 33.1㎝ → 40.5㎝ → 42.7㎝

頭囲31.8㎝ → 37.5㎝ → 42.8㎝ → 45.3㎝

順調に大きくなっています。
全体的に平均よりちょい下くらいですが、目を見張るべきは頭囲の成長(笑)
生まれたときは、成長曲線の下限くらいだったのに今や上限付近に(笑)
親孝行に小さく生まれて、大きく育っていますね…。
でも頭でっかちは、体だけにしてほしいわ~(笑)
思考まで頭でっかちな人にならないでね、というのが親としての願い(笑)

健診では女医さんはじめ看護師さんや保健師さん、栄養士さんにいたるまで、スタッフさんに
どんなことをされても泣かずに終始ニコニコ~(*´∀`)膝によじ登ろうとしたり。
女の人好きなのかしら(笑)

7ヶ月健診は人数が多くて時間がかかり、
なんだか疲れてしまいました(わたしが笑)が
無事に終わってホッとしています☆
次は1歳6ヶ月だ。



火曜日からジャンパルーデビューしました。

こないだ友達の家に子連れでお邪魔したときに
乗せてもらって、楽しそうにしていたので
うちも買ってみました(●´ω`●)

機嫌が悪いときはごまかせませんが(汗)
それ以外は乗せるとご機嫌でジャンプしたり
付いてる玩具でガシャガシャしています。


ジャンパルーがうちに来たその日の夕方から↓リラックスしてるね…(笑)

ZZZ…



ちなみに、昨日の昼前にもこうやって寝てた!
揺れが心地よいのかな?

機嫌良く遊んでいる間は、私も少しの間なら安心して目を離せるので助かっています(^ー^*) 


それから、先週から暇を見つけてはチクチクやっています。クロスステッチ!

東欧のモチーフでクッションカバーを作る予定(*^-^*)
いつになることやら…ですけどね。。

スリーピングローズの長財布も作成中。
でもなかなか進まず・・・こちらはまたupします(*´∀`)

体調早く戻さないとな…。


よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
