スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハーフティッシュbox②

2013.02.07.Thu.14:42
(★´・З・)ノ こんにちは
先日UPしたハーフティッシュbox。
実際使ってみて、これほんとお役立ち&エコなアイテム!╰(✿´⌣`✿)╯♡

今まで何を拭くにもティッシュをそのまま1枚使用していたため
初めてハーフティッシュを使い始めたときは、
使い勝手とかよりも手ごたえ(拭きごたえっていうのかな?)が
なんだか物足りないような、頼りないような?感じがしましたが
使ってるうちにすぐに慣れて、今ではめっちゃ重宝しています♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫

今では従来のボックスティッシュは置かなくなりました。
ハーフで充分なんです(*´ェ`*)…♥

なので、ママ友ちゃんたちにもぜひ使ってもらおうと思って、
日ごろ何かっていったらすぐメールして相談させてもらったり
色々お世話になっているお礼も兼ねてプレゼント用を作ってみました。
わたしのハンドメイドの物でお礼になるのかはギモンですがー(´д`lll)

今回はガーリーなイメージです♪
3_20130207111711.jpg
黒猫ドイリーとスージーズーの生地を使って。
ほんの少しだけ、前回よりも高さを高くしてみました。

黒猫ドイリーは薔薇がラメできらきらしています(*´∀`*)こちらは女の子のママへ。
スージーは男の子のママへ。単純?(笑)



1_20130207111711.jpg
キャラものの生地はほとんど持っていませんが、
この生地はすっごく気に入って買っていたもの。

かわいい柄が上手に出せていないのが反省点...(๑′-‵๑)
あと、取り出し口のところ、こちらは白いレースじゃなくって
黄色のボンボンブレードにしたらよかったー!
そのほうがきっと元気なかんじでかわいかったよね。。。



2_20130207111711.jpg
ドイリーちゃん。
こちらはレースがよく映えますねヾ(・ᆺ・✿)ノ゙
ネコちゃんの気ままなかんじと高貴な雰囲気ただよう、とってもかわいい柄です。



4_20130207111711.jpg
裏面はこんな感じ。
実際はもっとクリアできれいなブルーです・・・なんかくすんだ感じで写ってしまった~



5_20130207111711.jpg
マジックテープで開閉です。


先週、体調不良者が自宅で寝ていたので、実家でこれをカタカタ作っていました。
それを見ていた父に、「ティッシュはカッターで切ったらよく切れる」と教えてもらったので
さっそく実践してみました(*´ω`*)初めてのときははさみで切ったので☆

100均で買った新しい刃を出してみると、さび止めかな?オイルがついていたので
アルコールでさっぱりと拭きとり、除菌もできて一石二鳥!
ついでにカッティングボードもアルコール消毒して、箱から出したティッシュを置いて
カッターで切ってみました。

刃が滑ってきれないんじゃないかな~と思っていましたが、スムーズに切れました。
ただ、いくらよく切れるといっても、数回に分けて切った方がきれいに切れます^^
初めは1箱分をそのままざくざくと切ったので、切れないことはないけれど
断面がぼろぼろになって、細かい紙くずとなって出てきます(汗)

数回に分けると、また重ねるときにティッシュ同士の
“重なり”を整えないとなのでちょいと手間ですが(;´ー`)ノァ´`´`…
カッターできれいに切れますヨ!


そして、さっそく昨日、予防接種で会った息子と同じ誕生日のお友達&ママ友ちゃんに
スージーのほうを渡すことができました。
使ってもらえるかしら(*´ェ`*)ドキドキ



よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
