スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

デコパージュに挑戦します♪

2013.02.06.Wed.12:57
私、デコパージュに挑戦します(*´∀`)

なになに?いきなり(笑)

さっき注文してたものが届いたんですー(*^^*)
テンション上がってます!


ケマージュ(糊)と、防水剤、ペーパーナプキン!

初心者なので、初めはのりだけ買って、家にあるペーパーナプキンで
チャレンジしてみようと思っていたけど
やっぱり色々買ってしまった(*^ー^)

下調べしてみると、ケマージュだけの仕上げだと表面がペットリするそうなんですよね。
なので仕上げに防水剤を塗るとペットリ感が解消され、さらに防水が強化されるそう♪
(ケマージュだけでも防水効果ありだそうです☆)
防水剤にもツヤありとツヤ消しタイプの2種類ががあって、
個人的にはツヤ消し仕上げが好みかなーと思うんだけど
レビューではツヤありタイプが人気みたいで。
数日悩みまくって、結局両方買ってしまいました(●´ω`●)
後で買うとなっても、また送料かかっちゃうしね!っていう言い訳(笑)

あとは100均のハケも買ってあるし、ふたつきの空きビンもあるのですぐにでも始められそう!

それから、見てー!このペーパーナプキン!
ネットで見てて一目惚れしたんだけど、
実物を手にしたらほんっとにかわいいったらないの!!
写りがイマイチなのはお許しください(ノд・。)

スイーツいっぱい!



オシャレな華奢な靴~(*´∀`)

今までペーパーナプキンなんて100均でしか買ったことなかったのに
これはひとつ700円もした(笑)
でもあまりにもかわいすぎるし、デコパージュだけじゃなくて他にも使えるし♪
と自分を納得させて(笑)

気合い入れて揃えたので、頑張って作らないと!
うまくできるかなー(*´▽`*)ドキドキ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
