スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

離乳食♪

2013.02.05.Tue.15:54
こんにちは(*^ー^)


しばらく更新できていませんでした(T-T)
理由は家族の体調不良にまつわるエトセトラ(笑)

風邪は喉からくる私。
1月末くらい?喉が痛くて、これはやばいかも(´д`)と用心していたんですが、
一番やばいのはだんなッチでした。

出張先から寒気&お腹くだしつつ帰ってきて
発熱したりトイレにこもったり。
まぁ、ノロの症状ほどではなかったのだけどね☆
病院行くと胃腸風邪でした。胃腸風邪って抗生剤などは出ないんですね。整腸剤と、吐き気があったときにだけ飲む薬もらって、あとはひたすら安静にしててくださいとのことでした。
なので会社も休みをとり、休養してました。

息子にうつると、まだ体力のない乳児には大変だというので
実家に避難させたり、でも最近夜泣きかなぁ?
夜中グズグズしたり、あやしたり抱っこしてもシクシク泣いて横で寝る人があまり眠れないので
昼間はともかく、夜は預けっぱなしにできなくて
病人が寝てる自宅と息子がいる実家を私が行ったり来たり…。
車で10分くらいの距離だけど、なんだか地味に疲れるのよね(笑)
そして私も疲れでプチダウン(´Д`)でも寝たら治りました(*^^*)

今週からはなんとか復活!やっぱり元気が一番だと実感するわぁぁ(T-T)
したいこと、いっぱいだし元気にまた頑張りますー(*^-^*)


息子は7ヶ月になり…
・ギャン泣きすることが増え
・お座りがしっかりできて
・抱っこをしてほしくて両手を広げてアピールしてきたり
・少しの間だけならつかまり立ちもできるようになり
・玩具より大人がさわるもの(リモコン、スマホなどなど)を触ってナメナメしたくて
・両手に別々の玩具を持って、片方の手の玩具はガンガンぶつけながらもう一方の手で握った玩具を口に入れるという、別技ができるようになり
・いないいないばぁもキャッキャ喜びます
そして7ヶ月になる10日ほど前から遅めの離乳食を開始しました。


パクっ。



オイシイ



もっとちょうだい!



それは食べられませんよ!


まだ1日1回ペースで、おかゆと人参などの野菜、
すり下ろしリンゴだけですが今のところ順調に食べています(*´∀`)
タンパク質は来月からにしようかなぁ?遅い?(´Д`*)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
