スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成!ブラックウォッチ*キャンバストート

2013.01.24.Thu.12:55
こんにちは(*´ェ`*)…♥

気が付いたら、もう木曜日ー!
今週はまだブログUPできていませんでした(;´ー`)ノァ´`´`…
めずらしく、なんだかんだわたわたしておりました(笑)

先週UPしたキャンバストートの続きです(*´∀`*)
日曜日に完成していたのだけど、UPできずでした。。

ではよかったらお付き合いくださいナ(*´ω`*)

1_20130124130300.jpg
息子のものとわたしの持ち物がずっぽり納まる
大きめバッグが欲しくて、作ってみました。

夏の終わりころかな?にお店で見たトリコロール配色のハンプトートの形がかわいくて
頭から離れなかったので、うろ覚えながら参考にさせてもらって
型をとってみました(*・ε・*) それは、ポケットのところ。
マチで開く?ようになっていて、6か所ポッケだったの(´ῥ`)

今回、ブラックウォッチのキャンバス生地を使って。
地はハーフリネンキャンバス
(前回リネンキャンバスと紹介しましたが、コットンも入っていました汗)
底はネイビーの11号ハンプです。



2_20130124130300.jpg
上からみたところ。
こんな感じで、ポケットにマチがあるタイプ。

ポッケの裏面は、パープル小花柄のコットンを合わせました。
この布、コットンコバヤシさんの生地で、そうれはもう、4,5年越しにめちゃくちゃ好き!
ちらっと中が見えるたびにテンション上がるかもっていうのが狙い(笑)



3_20130124130259.jpg
中はキルトでほんわり。
中のポケットにはファスナーをつける予定でしたが
生地のカットを間違えて、ファスナーは諦めました(๑•ิ﹏•ั๑)....



4_20130124130259.jpg
そして、ちょっと工夫したところです。
両サイドになんかペロンてしたの、ついてます。
ポチンのホックで(なんていうんだっけ?)止めていますよ~。




5_20130124130259.jpg
息子のミルクの熱湯&湯ざましを入れる水筒を
キープしておけるようにしました。

はじめは母乳も出ていましたが、徐々に足りなくなり始め・・・
今やミルクオンリーなので。゚(゚´Д`゚)゚。調乳用のお湯と湯ざましがいるんです。。
出先がファミリーが集まるような複合施設とかだと、ミルク専用のお湯を提供していただけるけど
その他の所に行くとなると、自分で持って行かないとですもんね!

もちろん、ペットボトルでもキープできるので
ミルクいらないときでも活躍してくれるかな。
そのときのことも考えて、
水筒にあたる面は、一応つや消しビニコを使いました。

必要ないときには2枚上の写真のように収納しておけば邪魔にもならいです^^



7_20130124130314.jpg
その他は、マチの部分にホックをつけてみました。
これをつけるなら、もっとマチを大きくしてもよかったような気がしますが(´д`lll)



8_20130124130314.jpg
あと、持ち手はカシメで止めて。
これあるのとないのと比べると、断然あったほうが使いやすい!
特に重いものを入れた時なんかは差がよくわかります(*´∀`*)

持ち手も、市販のネイビーのテープの裏にハンプを縫い合わせて
さらにしっかりした持ち手になるようにしました。
肩にもかかるぎりぎりの長さにしました(´∪`*)
あまり長すぎても邪魔になるので、あえてぎりぎり(笑)

バッグの開閉はレザーの止め具です。
ポケットの縁取りもレザー(こちらはフェイクですが(´∀`;))、
表のタグもレザーにしたので、あまりカッチリした感じの物は好みではないけど
これくらいならちょっと引き締まるかんじで高級感も出るしいいかな?と思います。


さぁーいっぱい詰めてガンガンお出かけするぞー?
↑春になったら(笑)



全体的に気に入っていますが、今回の反省点はキャンバス地にいろんなものをつけて
中もキルトだし、何も入れなくても結構重い!ってことと
どうせなら、マチをもっとおおきくすればよかったーてことです(´д`lll) エーン。





よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。