
--.--.--.--.--:--

YUWA*ハーフティッシュBOX

2013.01.11.Fri.15:55
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

ふー。ねむー(˘έ˘)
きょうは朝5時から息子のおめめがパッチリ!
めちゃめちゃハイテンションできゃっきゃゆうて、だんなもわたしも起きる羽目に。
いつもはミルク飲んだらまだ寝る時間帯なのになー。

で、リビングで遊んでいて、最近お気に入りのアンパンマンの起き上がりこぼし。
マントの部分を握りしめてブンブンしてたら
マントが取れてアンパンマンがほんとに飛んできた!!マントないのにね(笑)
マントの接着部分から破れてちぎれたため、
アンパンマンが着地した瞬間からぷしゅ~~~(๑˙ o˙๑)!!!!!

しなしなになったアンパンマンととれたマント↓ 
IMG_20130111_150330.jpg
あちゃ~。かわいそう...(๑′-‵๑)
顔がつぶれてチカラがでないだろうに。ジャムおじさーん!(笑)


チビはチビなりに、知らない間に握力も強くなってきているようです☆



re-su.jpg
さて。きょうのupです(´∪`*)

先日買い足したYUWAの薔薇柄ハーフリネンを使って
ハーフティッシュBOXを作りました。

(一方的に、笑)ファンなハンドメイドブロガーさんが以前作られてて、
レシピリンクも貼っていただいてたので、そちらを参考にさせてもらい作ってみました(*´ェ`*)…♥

ずっとずっと作ってみたくて気になっていて、やっとこさトライできました。

ではよかったら見てください(*˘︶˘*).。.:*♡
1_20130111150735.jpg
なんとティッシュを半分に切って入れて使うというスグレモノです♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫

ティッシュって1枚まるまる使わないことのほうが多くないですか!?

ちょっと拭くだけなのに1枚ポイッとしてしまって、
そしてすぐになくなる1箱160組のティッシュ(笑)

200組がいいけど、ちょっと高いので
だいたい200円くらいで買える160組にしちゃうんですよねー。
たかだか50円くらいだけど(笑)そういうとこ妙にケチってしまう(*´艸`*)

でもでも、160組でも長持ちするエコな方法があったんです!
半分にしたら倍もつ!!そしてちょこちょこ拭きにぴったり☆



2_20130111150734.jpg
横面もYUWAのドットです。

最近気がついたんですけど、わたしってパープル好きなんかなー。
どうも、手持ちで気に入ってる布ってパープル系が多いんですよね。
服は、そんなことないので無意識でした(´□`川)



3_20130111150734.jpg
底はこんなふうになっていて、ここから半分にカットしたティッシュを入れますෆ◕ㅂ◕ෆ
開閉はマジックテープです。



4_20130111150734.jpg
実際に入れるとこんな感じ。

これほんとにいいです!!ティッシュ置くのも省スペースになりますし!
息子のよだれや涙を拭くのにもジャスト♪
さっそく母から実家用をリクエストされました!

ママ友へのプレゼントにも喜ばれそうだな~°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°



よかったらポチンとお願いします(*˘˘*).。.:*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





関連記事
