
--.--.--.--.--:--

ラトビア風*ジャガードニットでワンピース♪製作中

2012.12.14.Fri.11:47
ヾ(☆‘∀‘☆)。゜+.нёLL○。゜+.(★`∀`★)ノ

少し寒さが和らぎ、さきほどから太陽がのぞいてきました(*´∀`*)
ちょっとホッ。冬はそれでなくても寒いってのに、大寒波なんてまだちょっと早いですよね!
もうしばらくの間はおとなしくしててもらいたいものです(;´ー`)ノァ´`´`…



さてー。きょうのUPです (*´д`*)といってもネタがなす...(๑′-‵๑)
先月届いた、ラトビア風スノーキージャガードニットで自分用にワンピースを製作中なので
そちらをUPしてみたいと思います。まだ脇も縫えてないという代物ですが(´д`lll)

DSC03719.jpg
フレンチスリーブのワンピです(*´ω`*)
(パターンはcotton friendより☆)

丈は、一見するとロングぽいですが、ここから3㎝ほど短くなってひざ丈になる予定。
(写真で見るととくに、えらく長く見えますね(-ิ_-ิ ).....。)

下にチョコカラーのロンT重ねて、上にパープルかブラウンのダウンを羽織って着ようという試み。
分厚いタイツ&ブーツは必須ですね、なんといっても寒そう!

かといって春先ではこの柄冬っぽいしねー(´Д`*)人
キュプラで裏地をつけるか、スカート下に工夫しないとな(๑•ิ﹏•ั๑)....

ここから袖ぐり→襟ぐり→脇を縫って→裾の処理 で完成予定です。
ってか、ここからがまたもや進まないんですよねー。
あと縫っていくだけだというのに!

だんなッチに、先に年賀状を仕上げるようにきつく言われているので
まずはそちらから片付けて、早く仕上げられますように!

年賀状作成って、作りだしたら結構こだわってつい夜中までやったりするのに
取りかかるまでにめちゃめちゃ時間かかるのはわたしだけでしょうか(笑)
実家から頼まれている分もあるというのに早くやらなきゃー。
よし!年賀はがき買いに行こう!って。そこからかいΣ(ノ∀`*)ペチッ


よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
