
--.--.--.--.--:--

handmade*ベビーポンチョ。

2012.11.24.Sat.14:52
´ω`*)ノ。゚.o。コンチャ。o.゚。

きょうも雨です。さむいねー。



少し前になりますが息子にポンチョを作りました。

1_20121124141555.jpg
今年の夏に、fabric birdさんで155㎝幅1mカット1000円という破格値で購入した
30ニットジャガード地を使って(*´∀`*)この柄すごく好みですー。

裏地は近所の手芸屋さんでこれまた1m480円で買ったボアを合わせてみました(*´ω`*)
こちらは、ちょっとボアの毛が抜けてきたりしなくもないですが(笑)
ニットがちょっと女の子っぽいので、裏地はチョコブラウンにしました。
印象が少し引き締まってユニセックスな感じになるかな~という試み。
ほんとは、ミルクティ色がよかったんだけどもね。


この時期の外出時、ちょっと羽織らせるだけであったかなので活躍しています。



2_20121124141554.jpg
一番のこだわりポイントがここ。

最初は本に載ってたようにポチンのボタンをつけていましたが、思い直して
ダッフルボタンをつけてみました。ボタン紐を止める部分は
皮素材を使って頑張ってハンドメイドしました(*Ü*)*.¸¸♪

皮紐を少し長くしすぎてしまって、前部分が重ならなくなってしまいましたが(´д`lll)
縫う前、皮部分とボタンの配置やらを平置きで何度も確認したつもりでしたが
実際に出来あがってハンガーに掛けてみると、あれ?ってな具合(笑)
ハンガーにかけて、立体的にも確認してみるべきでした(╥﹏╥)
幸い、ポンチョって前ボタンをきっちり閉めて着るアイテムではないのでヨシとします!



3_20121124141554.jpg
後ろ姿。
このフードがほんと便利!
おとな用のフードってほとんど飾り状態ですが、子ども用は意味があってついてるんだな~って実感!

風が強くてもあたたか☆小雨が降ってても平気!



4_20121124141553.jpg
着てもらいましょう。



5_20121124141552.jpg
後ろから見ると。
って・・・バンボに隠れてほとんどよくわからないですね(;´ー`)ノァ´`´`…




よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事
