スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久しぶりにポチった生地たち☆

2012.11.17.Sat.23:55
(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪
そろそろ木々の葉っぱたちががきれいに色づいてきましたね。
紅葉を見に行きたいと思いながら、この週末はあいにくのお天気みたいです。
家族での行楽は、いつも“紅葉の見ごろ”を微妙に逃してしまいがち(๑•ิ﹏•ั๑)....
来週末はお出かけできるといいな~☆


さて。きょうは久しぶりにポチった生地たち。

ほんといつぶりだろう?かなり買ってなかったなぁ。

産後、どうにも目が疲れやすくなってて(╥﹏╥)
目の奥がずんずんして、首のうしろや頭が痛くなりやすかったんですよね。。。
スマホやPCもじっくり見れないことが多かったくらいなので、ハンドメイドからも遠のきまくり
またできるようになったら~なんて思いながらも、あまりに目の疲れが改善されないので
もうできないかも・・・なんて弱気になっておりました...(๑′-‵๑)

それが産後も4ヶ月を過ぎると徐々に改善され、長時間ネットをしてても
大丈夫になり、ハンドメイド関連のショップさんめぐりもできるようになりました(*´∀`*)

そして久しぶりに買い物をしました。
木曜日に到着したものたちをUPしてみます(*Ü*)*.¸¸♪

1_20121118000107.jpg
まずジャガードニット。
少し写真暗いので実際の色とちょっと違う気がしますが。。


2_20121118000107.jpg
冬っぽくってかわいい!グレー×レッドの組み合わせも大好きです。
これで自分用にワンピースを作ります(´∪`*)




3_20121118000106.jpg
あとは息子用にパンダちゃんのキルティング。
パンダちゃんが正面、横、後ろ、様々な方向を向いて色んな表情をしてるところがポイント(笑)
ちっちゃいお花のリースもバランスがよく、とてもかわいいです。

地の色はこの色とピンクがあって、そのピンクのお色味がすごく好みだったので
どちらかといえばピンクを買いたかったのだけど、いくら赤ちゃんといっても
さすがに男の子にピンクはかわいそうかな~と思い直してネイビーにしました(笑)

ベビーリュックを作りたいなと思っています。
でも作り方がよくわからないので、いろいろとパターンを研究して勉強しないとな(´Д`*)人



4_20121118000105.jpg
どんどん写真が暗くなってるぅ・・・ฅ(๑*д*๑)!!!!!

もうひとつはごちゃごちゃ感がかわいい、キルティング。
一目ぼれしてしまいました!
ベビーカーの汚れ防止に、カバーシートを作ろうと思います(*´ェ`*)…♥


きょうはだんなッチが息子の相手をしてくれたので比較的長い時間、
ハンドメイドに没頭できました(*´д`*)
あしたも雨の予報でおうちに籠るので、いっぱいできるといいな。

関連記事
スポンサーサイト
